チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年12月31日 」一覧

今年も終わり

今年もいよいよ最後ですな。あんま更新する時間がないんで適当に
まぁ適当に今年のまとめでもすっかね。
今年面白かったアニメ。
天元突破グレンラガン
久々の熱血ロボットアニメ。王道を良い意味で最初から最後まで貫いてくれた。
後半の怒涛の展開は涙無しには語れない!GAINAXは本当に良いアニメを作った。
魔法少女リリカルなのはStrikerS
まぁこれは俺がなのはファン補正が入っているからだけどね。
正直A’sに比べてパワーダウンは否めなかった。
ストーリーを壮大にしすぎたのがアレかなぁ。キャラも増えすぎだし。
4クールぐらいがちょうど良かったかもしれないね。
瀬戸の花嫁
タイトルだけで判断してそんなに期待はしてなかったんだが。
蓋を開けてみればところがどっこい!何と言う超ハイテンションギャグラブコメ!
次から次へと繰り出されるギャグのテンポの良さが素晴らしい!
毎週毎週笑わせてもらった。そしてキャラも全員可愛くて萌えアニメとしても良かった。
School Days
話題性ならバツグンでしょう。まさか原作のグロエンドよりグロイ最終回とは…。
物語の構成も悪くなかったし、これで女はビッチである事が証明されたでしょうw
もちろん締めはNice boat.
CLANNAD
語るまでもねぇ!
しかも4クールもやると聞いて俺大歓喜wwwwwwwwwwwwwww
今年面白かったゲーム。
リトルバスターズ!
Keyの久々の新作って事でチェックしないワケがない。
リトバスは新生Key(通称Key2.0)のテスト的作品。スタッフが色々変わったからね。
それでも泣かされました。従来のKeyらしさを出しつつ新しい試みも汲み取れた。
次回作からはもっと変わっているだろう。だーまえが引退したからね。
俺が懐古厨になっていなければいいがw
クイズマジックアカデミー4
なんつーかメチャクチャやったなぁ。間違いなく今年やったゲームを代表するわ。
やっぱり去年の11月にウチの近くにゲーセンが出来たのが響いている。
もし無ければビーマニ共々あまりやっていなかっただろう。
あのゲーセンは革命的存在とも言える。
私生活の方ではアレだな。PCを作ったのが一番印象にあるかな。
とうとう我が家にもやってきた超ハイスペックPC!
なんつーか今でももったいなくて電源がなかなか付けられない。
更新もほとんど旧PCでやってるしね。新PCはアニメ録画専用機と化してる。
でもPCはもっと欲しいと思う俺は間違いなくPC中毒。
まぁ今年もオタク道を突っ走った年ですが、来年も恐らくそうなるでしょう。
来年どころか再来年もそのまた次の年もそうなるでしょう。
悟りを開いているのか、もうこのまま変わらないような気がしてきた。
それでいいんだけどね。むしろそれを望むんだけど。脱オタなんか無理だし。
自分の事より将来の日本の二次元文化の事の方が心配ですわ。
今年もいろいろとお世話になりました。当サイトをいつもご覧頂きありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いしますね。色んな感想記事やネタ記事を書いていきます!
それではよい年末をーノシ