チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年12月13日 」一覧

小学館の神になる!

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
さっそく話題になってんじゃねーかwww
昨日サンデー読んでこれは絶対に騒がれる!と直感したしね。
これは小学館と集英社の陰謀に違いない!元は一緒のグループ会社だしw
また本屋行ったけど狼と香辛料6巻無かった…。とらドラ6巻はあった、惜しい!
仕方ないんでSKET DANCE1巻買ってきた。結構好きなんで打ち切られないで欲しい。
もうすぐでボーナスが出るぜイヤッホゥ!会社赤字だけに額はアレだけど出るだけマシ。
出たら贅沢にすき家で特盛牛丼セットなんか頼んでみようかしら!ちょっと興奮してきた。
よし、PSPとか色んなもの買う日を決めた。22日の土曜日にする!
来週は頭おかしいほど色んなものが発売される事もあって物凄い勢いでお金が飛びそうだぜ。
ニコニコニュース‐[未確定情報] 年末年始の営業について
ニコ厨涙目wwwwwwwwwwwwwご愁傷様wwwwwwwwwwww


「ダ・カーポII」11話の感想

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話「小恋、ココロ、うらはら」
自分の気持ちが義之に届かなく、傷心状態の小恋。
義之の彼女なのに一緒にいる機会がなかなかない。気持ちを伝えようともすれ違いばかり。
かと言って義之のしている事の邪魔はしたくない。人の為を思ってしているのだから。
様々な感情が胸の内を交錯し、葛藤する小恋がほんと可愛そうだ…。
義之の対応も見ていて「そこはそうじゃないだろ!」と何度思ってきた事やら。
鈍感な上にKYですもん…なんという厄介な存在だ…。小恋の気持ち考えてー!
義之の考えでは小恋に負担をかけさせたくないって事なんだろうけど、それは違うんだよー。
二人で一緒に歩む事を望んでいるんだよ。そこは気を使う所じゃないんだよ。
その事を言えばいいのにと思うんだが、小恋の引っ込み思案な性格も災いしている。
義之の頭の中は美夏の事でいっぱいだ!なんとかしないとますます離れていっちゃうぞ。
ななかはそんな小恋の気持ちを見抜いており、よきフォロワーとして活躍しています。
幼なじみという関係から悪化している義之と小恋の関係はどうなるのか!
ってか幼なじみ属性持ちとしては全力で小恋を擁護するね!ヤンデレ化だけはやめてな!


「みなみけ」10話の感想

みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」
もう一つの南家の末っ子、南冬馬(トウマ)登場。
チアキの学年に同じ姓で「冬」の字を持つトウマの存在を知り、弟にしようと企てる。
トウマはとても男らしい振る舞いをしているが、実は女の子。
だがチアキはあくまでも男として認識。チアキが男だと言ったらそれは男なのだw
男なのに女の格好の方が似合うと言われて比較されるマコトがカワイソス。
トウマを本家の南家に連れ込み、早速馴染んだご様子。
女なのに男前なトウマといい、マコちゃんの事情といい、カナがエキサイティング気味だ!
南家にお邪魔する時は女装するマコトの事情を知らないトウマはカーテンの裏に連れ去られる。
事情説明中のマコちゃん。カーテンの裏で「おかしな事をしてる!」と高らかに言うカナ。
「おかしな事」が理解できないチアキ。アニメ2話でもあったがまたこのネタかw
そして微かに頬を赤らめる耳年増なハルカ。このムッツリめw
ショタっ娘の属性をお持ちの方にはたまらないトウマでした。
原作だと作者のキャラ書き分けが力不足なのか、カナとほとんど見分けが付かないんだよな。
アニメではすぐに判別できる顔立ちでした。まぁそこら辺の配慮は当然というべきか。
だんだんと扱いが惨めになるマコト。でも憎めないのは彼が愛すべきバカだからです。
次週はトウマの兄貴達が登場かね?