チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年12月21日 」一覧

ホリデーシーズンの幻惑

月曜休みなんで明日にジャンプが発売されるがところがどっこい!
例外的に次のジャンプ(4・5合併号)は25日の火曜日に出るってさ。おいおいややこすぃ。
年末年始等の長期休暇が入ると普段のスケジュールを狂わされる。
漫画雑誌は合併号に入ったり、ゴミ出しの日も変わっちゃったりとね。
今は外からのゴミ捨て者対策に監視カメラがついてるんで間違った日に出せん。
ライフスタイルを軌道修正しなきゃなんねーべ。
さて、明日はねんがんのぴーえすぴーをかってくるゾ!
買うソフトは未だ考えてないのが問題だ。やっぱりFFTかなぁ…みんゴルも欲しいが。
以前行われた忘年会でモンハンが欲しくなったけど、今じゃ醒め気味だぜ。
だってあれ長時間プレイ推奨の作業ゲーだろ?暇な時間が少ない俺に出来るのだろうか。
昔のリメイクRPGでも買うかね。テイルズとかスターオーシャンとかあったっけ?
SFC後期PS全盛期のRPGがやりたいんだよ!新しいRPGはもう興味が沸かない。
俺も懐古厨と呼ばれるんだろうな。
G’sオリジナル企画第2弾!「Baby Princess(ベイビー・プリンセス)」!!
あるあr…ねーy…あ、あるあるある……
ねーよwwwwwwwwwwwww


「CLANNAD」10話の感想

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」
冒頭は久々の幻想世界。この段階ではまだまだわけわかめの状況だ。
幻想世界が終わったら本編へ。風子編が終わったのでことみ編突入!
とっとと次のシナリオへ進むのではなく、風子の事を何となく思い出す所が良かった。
風子の存在が消えてしまっても確かに誰かがいたんだという確信。
アフターケアーも忘れない良いシナリオ繋ぎとなっていますね。
サブタイトル画面では光の球が1個追加。これで2個目。
アニメで不思議っ子ゆんゆんのことみに発狂することみファンが増殖中と聞いた!
うん、正直ね…俺もメッチャ可愛いと思ったもん!やっべぇなことみ…凄い破壊力だ!
思わず抱きしめたくなってしまう可愛さだ。能登かわいいよことみ。
PS2版でことみの声=能登をいち早く経験しているが、最初は正直微妙だと思った。
俺のことみボイスのイメージはこうもっと高いのを想像していたからだ。
ルリルリとかそんな感じ。まぁルリルリもそこまで高いとは言えないんだけどねw
でも不思議な事にこれがすぐに慣れちゃうんだよなー。むしろ能登だからいいよみたいな。
ことみ編はまずお友達作りから。まずは自己紹介の仕方から朋也に教わる。
覚えた事を活かし、渚、椋、杏、智代(くまw)と次々に友達を作る。
自己紹介とは言っても小学校に上がった子供がするような簡単なものだけどねw
普通の人がやると限りなくうぜぇがことみがやるとあら不思議!ステキ!
うおーなんか守ってやりたくなっちゃうぜ!
ことみが怯えながら言う「○○ちゃん、いじめっこ?」の破壊力は異常!
朋也はホント幸せ者だなーとつくづく思ってしまうわ。不良のクセにw
そんな中、朋也とことみの関係を見て椋が心配する仕草も可愛かった。
椋は朋也に想いを寄せているので気になってしまうんだなと。いいねいいね!
しばらくことみのターンが続きます!
やっべ、渚の影が一気に薄くなって俺涙目w