チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年12月25日 」一覧

ラッシュラッシュ

久々に感想をたくさん書いた。
メイン日記を書く気が失せてしまうのは中の人の仕様です。
だって真っ白に燃え尽きちゃったんだもん!
狼と香辛料6巻も読み終わったからこれも感想書かなきゃ!


Myself ; Yourself プレイ日記 1

Myself ; Yourself
Myself ; Yourself
発売元はイエティ、開発はレジスタの恋愛アドベンチャーゲーム。
10月からテレビアニメが先行して放映されている。感想書いているからご存知だとは思う。
アニメの出来がなかなかいいので買ってみる事にしました。
最近ギャルゲもご無沙汰だったしね。夏にリトルバスターズをやったのが最後か。
んじゃ、例の如く続きの方へ書いていこう。

続きを読む


beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS プレイ日記 2

事前に情報も色々とゲットしているので心置きなくプレイ。
まずは新曲埋めから開始。☆7までだったらHARDの方が安全にクリアできる。
記念すべき軍寺初プレイ曲はTAKAの走馬灯 -The Last Song-。レベルは☆4。
BPMが65~85というとても遅いバラード曲。TAKAのバラードはTanjerine Stream以来?
遅いんで光らねぇ…タイミングが合わせ辛いなぁ。でもフルコンしておきました。
続いてエコ爺I’m In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-をプレイし、クリア。
4曲目はZektbach名義の新曲のRistaccia。レベルは☆9だけどこれはヒドイ階段+皿曲…。
革命みたいにひたすら階段が続き、しかもイヤ~んな感じに皿が降って来る。
これはレベル10ぐらいあってもいいと思うが…。76%で落ちてきぃー悔しいっ!
2プレイ目のラストは☆10のTHE DEEP STRIKERに挑戦したが普通に難しい…。余裕で落ちた。
TAKAアルバムに入ってたBlue rainもプレイしてきましたよ。これはいいトランストラックだ。
他はHYPER譜面の☆6までを全てプレイ。って数そんなにないんだけど。
とっととMILITARY SPLASHフォルダの隠し曲条件を満たしてしまおう!
青龍の新曲Time to Airの条件も1~3曲を正規譜面AA取るだけでOKだそうで。
ただレベルの合計が25以上にならないとHYPER譜面が出現しないので注意。
8→8→9のスコア取りやすい曲やれば問題ないでしょう。
今回隠し曲がかなり多いのでやり応えは十分だね。うー早くやりたい。
一応IIDX ID晒しておこう。変わらず「5131-8727」でございます。


「獣神演武」11話の感想

獣神演武 第11話「北辰紀記」
岱燈は皇帝に会った事を自慢する。
皆の心配を邪険にした事で劉匠から怒りの鉄拳が飛び込んできた。
派手にふっ飛ぶ岱燈。それは幾らなんでもやりすぎじゃ…。
真の男とは仲間を思いやる事が出来る人だと説教され、大人しくなる岱燈。
小さく「ごめんなさぃ…」と謝る岱燈。なんだ、反省の言葉知ってるじゃん!
戦いに備えてひたすら鍛錬。岱燈も内伝をマスターしつつあった。
修行とは言え石柱をあんなにポンポン壊していいのだろうか。
危ない、普通に危ない。ずっと座ってるだけの岱燈なんかいつ頭に当たってもおかしくない。
頼羅は様子を見ただけで死亡フラグが立ちそうだから止めておけw
それにしても五目シューマイを巡ってのガチバトルは見ててアホだった。
物凄い気を放出する三人を見て頼羅が「バカだけどすごい!」と一言。的確過ぎるね。
岱燈は劉匠から呼び出され、とある建物の中へ。
この地から初めての皇帝が誕生したという場所。星の運命について劉匠が語るのでした。
運命だかなんだか知らねーけど、最高の仲間に出会えたんだから感謝しなきゃなという言葉は良かった。
こういう時だけカッコつけやがって…。