チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Myself ; Yourself プレイ日記 1

Myself ; Yourself
Myself ; Yourself
発売元はイエティ、開発はレジスタの恋愛アドベンチャーゲーム。
10月からテレビアニメが先行して放映されている。感想書いているからご存知だとは思う。
アニメの出来がなかなかいいので買ってみる事にしました。
最近ギャルゲもご無沙汰だったしね。夏にリトルバスターズをやったのが最後か。
んじゃ、例の如く続きの方へ書いていこう。


ストーリーは主人公の一人の日高佐菜が5年ぶりに出身である「桜乃杜町」に帰ってきた所から。
桜乃杜町での主人公達の日常を題材とした学園モノです。あらすじだけ見ればよくある話。
んじゃーまずはキャラ紹介でも。
まず主人公から。このゲームは主人公が二人おり、ゲーム開始時に選択する事になる。
日高佐菜(ひだかさな)
5年ぶりに桜乃杜町へ帰ってきた。アニメではメイン主人公。
優しそうな雰囲気をかもし出している好少年。趣味はカメラとパソコン。
ギャルゲ系の主人公のテンプレに7割方当てはまるw
若月修輔(わかつきしゅうすけ)
もう一人の主人公。アニメではサブキャラ。
佐菜の親友で活発の体育会系。無論、性格も明るく楽しい人である。
ヒロインの一人の若月朱里とは双子の姉。
続いてヒロインズ。
八代菜々香(やつしろななか)
長く美しい黒髪をたなびかせる美少女。佐菜達仲良し5人組の一名。
幼い頃は佐菜によく懐き、可愛く可憐な少女だったが、今ではその面影がない。
冷たい表情に、冷徹な口の利き方。5年の間に彼女に何が起きたのだろうか。
恐らくツンデレ的ポジションですな。久々に出会った佐菜にビンタするとんでもないDQNw
織部麻緒衣(おりべあおい)
佐菜が済むアパート管理人の娘。佐菜とは従姉の関係。
年上なのに幼さが残るドジっぷりとメガネが特徴。そして中毒性抜群の金朋ボイスw
ゲーム版でもその天然ボケぶりは顕在。何故何もない所で転ぶ事が出来る。
こんなドジっ娘だが料理はかなり得意。その集中力を日常生活に活かして下さい。
若月朱里(わかつきしゅり)
修輔の双子の姉。修輔と同じく活発な性格。双子の性格が似るのは避けられないようだ。
修輔が少々だらしないのに対し、朱里はなかなかのしっかり者屋さん。
俺の気のせいかもしれんが、体がやけに細い。運動神経抜群らしいが大丈夫なのか。
久々に出会った佐菜にビンタするとんでもないDQNパート2w
持田雛子(もちだひなこ)
修輔の友人を名乗る小学5年生。年齢は10歳らしいがそうには見えない。
天才少女が故、同年代の子供より大人びているが、性格は大人になろうと背伸びしている子供。
初対面なのに佐菜の事を呼び捨てで呼びやがる。だからアニメ版では佐菜に押し倒されるんだ。
年下に罵られたいドM男達のホープ。ちなみに攻略可能。エロゲならアウトだったろう。
藤村柚希(ふじむらゆずき)
佐菜達のクラスの担任。25歳という若さだが雰囲気は大人の女性そのもの。
この人が俺と同い年と知って俺が如何に年食った存在だという事を教えてくれた。
時折自分は宇宙人だという冗談をするちょっと怪しい電波が入った人でもある。
宇宙に憧れるあまり、何かに覚醒してしまったのだろうか。ちなみに攻略可能。
星野あさみ(ほしのあさみ)
佐菜達の隣のクラスの少女。成績優秀、容姿端麗、運動神経抜群と完璧超人みたいな人。
さらにはクラスの学級委員も務め、性格も真面目で人当たりも良い。あなたが神か。
ただアニメ版では非常にKYな行動っぷりを披露してくれた。持ち味が活かされてない。
仲良し5人組の一員ではないのでハブられているような気がする。完璧超人にも弱点はあった。
なんか微妙に皮肉を込めた紹介になってしまったが、別に悪意はありませんので。
んーまずは誰から攻略していこうか。いつもは「適当→お気に入り→メインヒロイン」といく。
そのテンプレに乗っ取って朱里から攻略していこうと思う。主人公は佐菜編で。
主人公によって攻略できるキャラが違うのがまたややこしい。
バランスよく進めていこう。