チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年12月27日 」一覧

学生はもう休みなんだよなぁ

うわぁーもう年末も近いが準備とか何もやってねーよ。
準備とは言っても別に飾り付けするワケじゃない。大掃除の用意ぐらいか。
もう台所が絶望的に汚れてきたのでなんとかしなきゃいけねー。
その日が近付くに反比例してやる気が下がっていくのは仕様です。
楽しいのは模様替えの妄想だけ。
初音ミク・ドワンゴ騒動終結(情報元:かーずSP様)
事の発端はミクのオリジナル歌「みっくみくにしてやんよ」がJASRACに登録される出来事から。
ニコ動ユーザを中心に騒動になったが、掘ってみれば水面下で怪しい動きが…。
要はドワンゴの暴走だったんだなと。金が絡むとホントロクな事にならねーな。
それにしてもクリプトン側の対応がマジで神掛かっている!素で感動しちゃったよ。
これだけミクが流行っても決して調子に乗らず、金に釣られるような事もせず。
クリプトンとドワンゴのやり取りを見て「ドワンゴざまぁwwwww」とか思ったり。
あー俺もDTMやりたいなぁ。かなり前から思っているんだけど機材がね…。
実はAmazonのカートに気に入った安物のシンセサイザーをずっと入れてるんだけど買う勇気が…。
価格的には買えるんだけど今は絶対やる暇ないので先延ばしにしまくりんぐ。


beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS プレイ日記 3

今回はいきなりネタばらししてしまおう。
軍寺八段合格
八段合格しました。
七段はスルーして飛び級で八段。ガマンできずにやっちゃった、テヘ。
しかも一発クリア。ギガデリがない八段はヌルすぎました。
前作は何十回か挑戦してやっと合格したもんなぁ。だってギガデリゲーだもの。
一曲目:The Dirty of Loudness ☆10
DDから登場して話題を呼んだ全押し譜面が特徴の曲。
譜面の配置は叩きにくいったらありゃしない。ゲージも安定しない。
終盤のラッシュでゲージをかなり減らされたが最後の全押し+皿で大幅回復。
全部繋がって嬉しい。
二曲目:電人、暁に斃れる。 ☆10
小階段or乱打+4分打ち譜面。所々入ってくるスクラッチが微妙にうざい。
ノーツ数1255個を誇る体力譜面。しかもテンポも若干速いので忙しい。
落ち着いて叩けば特に問題無し。終盤が難しいが、そんなに減る事はなかった。
三曲目:Candy Galy ☆10
体力譜面パート2。BPMは電人を上回る速さで、ノーツ数も1308個とかなり忙しい。
譜面は電人に似たような感じ。こちらは同色階段が多いのが特徴。苦手な人は多いかも。
乱打系は俺の得意分野なので特に怖い要素は無かった。ラス殺しもきちっと対応。
問題はやはり疲れる…。指がマジでしんどい…。
四曲目:Innocent Walls ☆12
gigadelicが無くなってホッとしているプレイヤーは多いと思う。
縦連打オンパレードの譜面だが、メチャクチャ難しいのはごく一部なので大丈夫かと。
ただこれまでの3曲で体力を相当消耗した為、道中がしんどかった。ゲージが徐々に削られる。
全白鍵+皿の大縦連打地帯でゲージが一桁にまで落ち込んだ!あぶねぇ!
抜けたら後は回復地帯。30%までゲージを回復させて終了。
まとめると今回の八段は体力+地力が問われるかなと。
やはりギガデリが与えた脅威は相当大きく、八段は簡単になったという声が多い。
俺みたいな九段なんか門前払いの実力者の人間でも一発合格できたしね。
七段がクリアできたら八段もすぐにクリアできるんじゃないか?
もう一回やれば達成率まだ上がりそう。これでも失敗した方なんだぜ!


「ダ・カーポII」13話の感想

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終回)「桜笑み君想う」
いよいよ最終回。前回のラストでお別れ宣言を喰らった義之は如何に?
…ってなんかどうでもよさげですな。物語は美夏に視点を置いております。
退学宣言を喰らった美夏に不服を覚えた全校生徒が授業をボイコット!
全校生徒って…物凄い団結力だ…。一時期美夏をハブった連中とは思えない。
美夏よりこの学校の生徒の方がロボットっぽく思えるのは俺の気のせいか。
一つのものが流行ったら全員それに喰い付いていきそうだ。それは怖すぎる。
美夏は皆に迷惑を掛けたくない思いで騒動を止めて欲しいと訴える。
自分の為に全校生徒が行動してくれた。それだけで美夏は十分だった。
人間嫌いな性格を改めさせてくれた義之に感謝する。一番の功労者だからね。
その所為で幾人の人が傷付いたりもしたけどな!
美夏の学校最終日。義之と美夏は小恋に体育館へ来てほしいと呼び出される。
体育館は全校生徒が美夏の為に卒業式を開いてくれたのだ!なんというサプライズ。
卒業証書が授与され、美夏にとって最高の最終日となった。ちなみにこれを提案したのは小恋。
ラストはななかのバンドチームの演奏で締め。いきなりギターを渡された義之はビックリだ。
ここでバンド活動の伏線もしっかり回収。涙を流す美夏を見て俺の心臓もややキュンw
キレイに終わった事は終わったけど美夏シナリオで終わるとは…。
結局第一話で小恋と付き合った理由はなんだったんだ?最終話直前で別れてハイ終了。
終始片想いの設定に徹し、告白する決意を固める所で終わっても良かったんだが…。
お陰で義之に感情移入が出来なかったぜ!まぁハーレムエンドなんて無理って事で一つ。
最後に一番意味なかったのは義之の「和菓子を出したり夢を見させる事が出来る」という特殊能力
凄まじくどうでもよかったなこれwwwwwwwwwwwwww


「みなみけ」12話の感想

みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」
サブタイ通りクリスマスネタ。
タケルがサンタに扮してる所を見てサンタの存在を信じなくなったチアキ。
そんなチアキにサンタの存在をもう一度知らしめる為、カナがある計画を立てる。
それは藤岡にサンタになってもらい、チアキにプレゼントを渡すというもの。
そんなんで本当に取り戻せるのかどうか甚だ疑問だが、カナの計画はムチャばかりなのでスルー。
藤岡サンタを見たチアキは「タケルじゃないサンタがいたぞ!」と驚きの声。
これは他の人が化けている事に気付いているでFAなのだろうか。
プレゼントの中身はくまのぬいぐるみ。カナが「ふじおか?」と命名。
大切にすると言ってる割には扱いがぞんざいでふじおか哀れ。
もう一つの南家ではトウマの為に兄貴ズがプレゼント会議。
会議ばっかで結局プレゼントを買う機会を逃してしまうというオチ。
長男はしっかりしてそうなのにダメ兄貴だwあの無駄な考察は保坂に通じるものがある…。
ナツキは以前に見てしまったハルカのだらしない姿を見て興奮してる場合じゃないぞ!
トウマが一番男らしいに異論は無し。
藤岡はカナにプレゼントを渡そうとするがなかなかその機会がない。
男なら堂々と渡さんかい!しかも結局最初にあげようと思ったプレゼントをやめてハムとかw
お歳暮じゃないんだから!