チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS プレイ日記 3

今回はいきなりネタばらししてしまおう。
軍寺八段合格
八段合格しました。
七段はスルーして飛び級で八段。ガマンできずにやっちゃった、テヘ。
しかも一発クリア。ギガデリがない八段はヌルすぎました。
前作は何十回か挑戦してやっと合格したもんなぁ。だってギガデリゲーだもの。
一曲目:The Dirty of Loudness ☆10
DDから登場して話題を呼んだ全押し譜面が特徴の曲。
譜面の配置は叩きにくいったらありゃしない。ゲージも安定しない。
終盤のラッシュでゲージをかなり減らされたが最後の全押し+皿で大幅回復。
全部繋がって嬉しい。
二曲目:電人、暁に斃れる。 ☆10
小階段or乱打+4分打ち譜面。所々入ってくるスクラッチが微妙にうざい。
ノーツ数1255個を誇る体力譜面。しかもテンポも若干速いので忙しい。
落ち着いて叩けば特に問題無し。終盤が難しいが、そんなに減る事はなかった。
三曲目:Candy Galy ☆10
体力譜面パート2。BPMは電人を上回る速さで、ノーツ数も1308個とかなり忙しい。
譜面は電人に似たような感じ。こちらは同色階段が多いのが特徴。苦手な人は多いかも。
乱打系は俺の得意分野なので特に怖い要素は無かった。ラス殺しもきちっと対応。
問題はやはり疲れる…。指がマジでしんどい…。
四曲目:Innocent Walls ☆12
gigadelicが無くなってホッとしているプレイヤーは多いと思う。
縦連打オンパレードの譜面だが、メチャクチャ難しいのはごく一部なので大丈夫かと。
ただこれまでの3曲で体力を相当消耗した為、道中がしんどかった。ゲージが徐々に削られる。
全白鍵+皿の大縦連打地帯でゲージが一桁にまで落ち込んだ!あぶねぇ!
抜けたら後は回復地帯。30%までゲージを回復させて終了。
まとめると今回の八段は体力+地力が問われるかなと。
やはりギガデリが与えた脅威は相当大きく、八段は簡単になったという声が多い。
俺みたいな九段なんか門前払いの実力者の人間でも一発合格できたしね。
七段がクリアできたら八段もすぐにクリアできるんじゃないか?
もう一回やれば達成率まだ上がりそう。これでも失敗した方なんだぜ!


コメント

  1. 雪猫 より:

    こっちは六段合格したよ~。(^_^)v
    やっぱり、やったこと無い曲がしんどかった~。ラストの手前のMOONで、
    回復できたので助かったよ。キャパは死にそうになりました。28%クリアまで
    気を抜いたら。死ぬ~死ぬ~って必死だったしwww
    最初のトレースHは事前にやっておいて正解だった。オチはしたけどクリア
    目指そう。
    今回、NORMALレベル7以下HARD行けそう。
    DJTROOPERSのみだけどw
    レベル8来るだろうからそれくるまでにやりたいね。
    解禁後の9段・10段たのしみだね。9段頭がギガデリだったりして(苦笑)
    では、今年もよろしく。(^_^)/~~

  2. CING@管理人 より:

    >雪猫さん
    六段合格おめでとうございまー。
    MOONでの回復が効いたのかもね。Distressも前半回復だし。
    九段解禁されても多分合格にはほど遠い予感ですががが!
    NORMALは分からないけどHYPERのレベル7は難易度詐欺はなさそう。
    高高度降下低高度開傘はラス殺しがあるので注意!(5、7トリル+皿)