チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「まなびストレート」9話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
なんか微妙にOPが変わってるね。
スプレーで壁に落書き(スタッフクレジット)をする描写が無くなった。
あれか、少し前にあった「子供がマネするからその描写はやめろ」というクレームの所為か。
深夜アニメにケチつける視聴者を相手にしなきゃいけないなんて大変ですね。
署名がなかなか集まらずにだんだんやる気を無くしていく生徒会メンバー。
生徒達の興味は完全に新制服やら駅前のイベントやらにいってる。
あーもうこれはやばいわー。
ちょちょ!なんか「ひだまりスケッチ」の4人組っぽい人物出てこなかったか!?
あれ、制作者一緒だっけ?wikipediaで調べたけどやっぱり全然違うぞ!
なんというサプライズ…あまりの突然な事にビックリした。
後でその場面のキャプ画像載せるわー!家に帰ってから作る。
新校歌を全校放送で流す。ってすんげーポップな校歌だな!
しかし途中で放送ジャックが起こり、モニターには謎の人物が映し出された。
ってどう見ても桃葉じゃん!ご丁寧に束ねた髪の毛通す穴があるし!
そして生徒会の活動様子を映したビデオを流す。そういう事か!!
今まで皆で協力してきた事が映っていた。
これを見てむつきと芽衣が再びやる気を出す。
ダッシュで生徒会室に向かう二人、なんというアツイ展開。
これを見て生徒達はどのような反応を示したんだろうか。
ラストで署名に協力する人が現れた。これはひょっとしたらひょっとして?
締め切りを表示させるテロップがいちいちハデだ。だが、嫌いじゃない!