チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「まなびストレート」10話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
支持する生徒が増えたものの、相変わらず署名は集まらず…駅前のイベントイベントうるせー!
今度の作戦は壊される予定の時計塔になりきって学園祭の素晴らしさを伝えた。
まぁ時計塔の妖精を名乗る時点でアヤシイけどな(笑)そしてどう見てもまなびです。
案の定教師達に取り押さえられる。不幸な事が重なったのか、翌日時計塔が爆発した!
時計塔にある生徒会室も当然爆破されてしまった…しかしこの展開はねーよw
祟りじゃああああと思われても仕方がないよな。
代わりに用意されたのが旧学生寮。しもじーの協力で使用できる事に。
かなり古くなってお化け屋敷みたいだ。大変だろうが生徒会メンバーは掃除を始める。
…とここで最初の生徒会室の掃除のように、演劇部が手伝ってくれた。
そして続々と集まり始めた生徒達。一丸となって掃除をしてくれる。
え、え、え?傍から見ればすげーんだが、唐突過ぎて俺はポカーンだぜ!
なんか、こう生徒達が団結する事になった明確なきっかけが欲しかった。
あの時計塔爆破でみんな心が動いたのかもしれないけど、それでもインパクト薄だなー。
そして署名がなんと76%も集まってしまったし!
結果的にはめでたしめでたしなんだけど、納得いかない俺がいる。
もっとストーリーを練って欲しかったのが本音。