チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年04月07日 」一覧

いろいろハジマタ

新アニメが続々と発進しました。ぶっちゃけ仕事なんかしてる場合じゃねぇ!
新アニメ感想用のカテゴリも追加完了。感想スケジュールは告知欄の通り。
ギアスR2とかのこんが記念すべき今期初感想となる予定。
仕事の方も徐々に落ち着き始めているので感想書く時間は取れそうだ。
さて、セキレイがアニメ化するって事で興味を持った。
美少女ハーレム系バトル漫画と言われたら俺のスピリットが全力で反応するワケだよ!
すもももももも」みたいなモンかね。連載も同じヤングガンガンだし。
1巻の表紙見て俺はガッツポーズをしながら購入する事を決めたのでした。


ヤバイwwwwwwwwww俺の腹筋が本気で崩壊wwwwwwwwwwwwww
リザードンの説明が神すぎるwwwwwwwもうダメだwwwwwwwwwwwww


「獣神演武」26話の感想

獣神演武 第26話(最終回)「演武の果て」
遂にラストバトル。人を超えた慶狼と岱燈とガチンコ勝負だ。
人を超えた慶狼の強さは伊達じゃない!岱燈の攻撃が全く効かない。
蹴っても殴ってもピクリとも動かない。ブロリーに攻撃してる悟空達のようだ。
そして慶狼の攻撃力はハンパ無く、あっという間に岱燈はフルボッコにされる。
慶狼の体から顔だけ生えてきた史明がマジキモイ。
しかもあちこち移動できるモンだからますますキモイ。お前は戸愚呂兄か。
慶狼は何とも思わないのだろうか。こんなのが自分の体から生えてきたらマジ泣くぞ。
慶狼の圧倒的な実力の前に鳳星もやられ、遂に戦う気力を無くしてしまう。
トドメを刺される寸前にそれぞれの敵を倒した虎楊や劉煌らが駆けつけ、間一髪の所救う。
ここから先は分かりやすい展開。仲間の為を思えば何倍ものパワーが出せるのが主人公特性。
慶狼の「バ、バカな!貴様のどこにそんな力が!」というありがちなセリフを吐いてビビる。
そして渾身の一撃を込めた拳同士のぶつかり合い。そして全ては眩い光に包まれた…。
物凄い勢いで賢嘉爛舞が汰臥帝の元に来た。賢嘉爛舞を手に取った所、あっさり抜けた。
新しい皇帝陛下誕生の瞬間でしたとさ。
あとはエンディングが流れながらの後日談。
どうやら全員無事だったようだ。劉煌が坊主頭にしていたのはワロタw
生死不明の僕らの岱燈はもちろん最後に登場。都に平和が訪れて終わりましたとさ。
このアニメを振り返ればとても少年漫画らしい展開だったと思う。
最近の少年漫画ですら見かけない「大切な人の死」をも取り扱ってたぐらいだし。
ただストーリーに奥深い物は感じられず。ハガレンクオリティには遠く及ばなかった。
ぶっちゃけ途中で切った人は多いんじゃね?俺も何度切ろうと思った事やらw
話をもうちょっと練ればいい作品に仕上がったと思う。設定は悪くないしね。
連載されている漫画版はどのような方向に向かうのだろうか。


今週のジャンプ(19号)の感想

最近買った漫画。
BASTARD 暗黒の破壊神 25巻
BASTARD 暗黒の破壊神 25巻
ウリエルとの決着はまだデスカ?もうひたすらドカーンって感じで何が何やら。
しかし相変わらず物凄いボリュームの絵だぜ…。
巻末で作者が描いたエロ同人の宣伝をしててワロタwwww
ギャグマンガ日和 9巻
ギャグマンガ日和 9巻
ファーブルとクラス替えとパパエクソシストの話は神wwwwwwwwww
SKET DANCE 3巻
SKET DANCE 3巻
単行本読んで思ったんだがこんなにシリアスな展開多かったっけ?
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 人造人間編 巻一
TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 人造人間編 巻一
言う事は特に無し!本能で感じろ!
魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 2巻
魔法少女リリカルなのはStrikerS 2巻
この漫画に関係無い話だけど4期をやるとかやらないとかそんな話を聞いたよ?
確定情報はないけどついつい期待しちゃう俺でした。

続きを読む