チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「獣神演武」26話の感想

獣神演武 第26話(最終回)「演武の果て」
遂にラストバトル。人を超えた慶狼と岱燈とガチンコ勝負だ。
人を超えた慶狼の強さは伊達じゃない!岱燈の攻撃が全く効かない。
蹴っても殴ってもピクリとも動かない。ブロリーに攻撃してる悟空達のようだ。
そして慶狼の攻撃力はハンパ無く、あっという間に岱燈はフルボッコにされる。
慶狼の体から顔だけ生えてきた史明がマジキモイ。
しかもあちこち移動できるモンだからますますキモイ。お前は戸愚呂兄か。
慶狼は何とも思わないのだろうか。こんなのが自分の体から生えてきたらマジ泣くぞ。
慶狼の圧倒的な実力の前に鳳星もやられ、遂に戦う気力を無くしてしまう。
トドメを刺される寸前にそれぞれの敵を倒した虎楊や劉煌らが駆けつけ、間一髪の所救う。
ここから先は分かりやすい展開。仲間の為を思えば何倍ものパワーが出せるのが主人公特性。
慶狼の「バ、バカな!貴様のどこにそんな力が!」というありがちなセリフを吐いてビビる。
そして渾身の一撃を込めた拳同士のぶつかり合い。そして全ては眩い光に包まれた…。
物凄い勢いで賢嘉爛舞が汰臥帝の元に来た。賢嘉爛舞を手に取った所、あっさり抜けた。
新しい皇帝陛下誕生の瞬間でしたとさ。
あとはエンディングが流れながらの後日談。
どうやら全員無事だったようだ。劉煌が坊主頭にしていたのはワロタw
生死不明の僕らの岱燈はもちろん最後に登場。都に平和が訪れて終わりましたとさ。
このアニメを振り返ればとても少年漫画らしい展開だったと思う。
最近の少年漫画ですら見かけない「大切な人の死」をも取り扱ってたぐらいだし。
ただストーリーに奥深い物は感じられず。ハガレンクオリティには遠く及ばなかった。
ぶっちゃけ途中で切った人は多いんじゃね?俺も何度切ろうと思った事やらw
話をもうちょっと練ればいい作品に仕上がったと思う。設定は悪くないしね。
連載されている漫画版はどのような方向に向かうのだろうか。


コメント

  1. キング より:

    賛否両論ですけどねアニメ版のハガレンは
    自分にとってハガレンアニメは黒歴史ですけどね;
    「別物」としても受け付けない(泣)
    「獣神演武」のアニメはみてませんが、マンガは結構面白いですよ。
    原作者が荒川先生ではないので、足りないものがありますが。

  2. cing@管理人 より:

    >キング様
    ハガレンアニメはオリジナルストーリーがどうも肌に合いませんでした。
    原作の出来が非常に素晴らしいので相対的に評価が低くなっちゃうのですかね(笑
    獣神演武は漫画の方も持っていますけど、
    今のところはアニメとほとんど同じ流れを辿っていますね。
    荒川先生の作品だからと言って過剰に期待せずに読むのが吉ですね。