チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年05月09日 」一覧

チンパンよ自重してくれ

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」(From:2ろぐ様)
桃wwww鉄wwwww脳内再生度高すぎwwwwwww
まぁしかし福田首相は一体何を考えているのか分からんわ。
あっそうか!チンパンジーの考える事なんか人間には分かりませんね!
いい加減とっ替えてくれよ。どんだけ中国好きなんだよコイツは。
ちょいと遅くなってしまったが恒例の今期アニメ自己評価ー。
デスマーチでなかなか書けなかったんだ。
―――――――― ――――――――――
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」「マクロスF」
――――――― Sランク ――――――――
「狂乱家族日記」「仮面のメイドガイ」「ギャグマンガ日和3」
――――――― Aランク ――――――――
「紅」「かのこん」「ToLOVEる」「図書館戦争」「ドルアーガ」「RD洗脳調査室」
――――――― Bランク ――――――――
「ダ・カーポIISS」「絶対可憐チルドレン」「隠の王」「スペシャル・エー」
――――――― Cランク ――――――――
「ペンギン娘」「ゴルゴ13」
―― これら以外は未視聴アニメor切った ――
ギアスとマクロスが飛びぬけていると思うんだ。
単純に来週が気になって気になって夜も眠れません><
ドタバタコメディ部門では狂乱とメイドガイ。前者はうるっとさせてくれるのもいい。
メイドガイは話のテンポを気持ち早めにしてくれるともっと面白くなると思う。
ギャグ日和は当たり外れがデカいけどまぁ原作ファン補正でこの位置。
お色気部門ではかのこんととらぶるがあれば十分。
メイドガイも一応それに入るのかな?むしろお腹いっぱいですwww
紅がなかなか面白いのです。等身大に描かれる紫ちゃんが素晴らしいのです。
図書館戦争は面白いんだけど戦闘時の緊迫感があまり伝わって来ないのがマイナス。
RDは何というかあのムッチリした足がwww素子さんを見習ってくれ!
ゴルゴが低いけどつまらないワケじゃないよ。むしろ1話は面白かった。
それ以降は録画して放置しちゃってるのが悩みだ。
独断と偏見入りまくりですがそんな感じで一つヨロシク。


beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS プレイ日記 16

ちょいと久々のプレイ日記。
えーとちまちまやって☆5の曲を全部HARD埋めしました。長かったわ…。
まぁ☆5なんで特にヤバかった曲もないし、詳しい事は割愛。
もう満足しちゃったんで☆4埋めがかなりダルイ。また100曲以上もやるの?
少ないから先に☆1と☆2埋めしちゃえ!って事で低レベル埋め開始。こちらは全部フルコンで。
やる気が出ない☆8ハード埋めだけど、遂にあと3曲になった!
インディゴ穴OUTER WALL穴システムロマンス穴。この中だとどれが一番難しいだろう。
ちなみにどれも既に10回以上は失敗してる。いけそうでいけないというジレンマ。
家庭用で練習するかなぁ。クレジットが勿体無いし。
☆10に手を付けてるんだけどなかなかクリア数が増えないね。
最近クリアしたのはA灰、アルファルシア穴、Zenius穴、12thStyle穴。
A以外は☆10の中で簡単な部類なんだけどね。そこらしか手を付けれない。
当分は地力上げだなー。


「仮面のメイドガイ」5話の感想

仮面のメイドガイ 第5話「メイド忍法 女子高生の術」
サブタイで吹いたwいろいろとツッコミ所が満載だ。
富士原邸の周りには幾数もの盗撮用カメラが仕掛けられていた。
なえかの秘密を覗き見ようとする輩共の仕業だ。早い話おっぱいが見たいんだろ。
しかしメイドガイはその事を全てお見通し。情報戦にも長けるのがメイドガイ!
カメラに細工を施し、うおまつ店主の入浴シーンにすり替える!
これはやべぇ。しかもメイドガイ・フリーズボイスで体を動けなくするオマケ付き。
うおまつ店主のセクシーなシャワーシーンを見続けさせられるという生き地獄を味わうのだw
リズのメイドで忍者でもあるシズクの双子の姉のツララが登場。
ふ、双…子?どう見ても一回り上をいってそうな外見d…おや、誰か来たようだ。
ツララに年齢ネタは厳禁だ!しかしシズクは天然なのか単にKYなのか次々と自爆発言。
本当にシズクは忍者なのだろうか。教育者出て来い。
ツララが学校へ潜入。カモフラージュに女子高生の格好をするも明らかに似合わねぇ…。
なえかから熟女コスプレイヤー扱いされて涙目www本気でバレないと思ったのか。
やがてコガラシと対決。コガラシの化物じみた実力に手も足も出ない!
五感のうち三つを封じられても平気。何故ならコガラシは37ものメイドガイ・センシズがあるからだ!
ククク…もうバカ過ぎて笑うしかねぇ。当然作戦は失敗に終わるのだった。
メイドガイの鉄壁の守りを潜り抜けるのは不可能に近いわ。