チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年05月15日 」一覧

仕事中にお腹痛くなって涙目

なんかまた忙しくなった。ここに来て仕様変更のオンパレードラブパレード。
まともなプログラム仕様書がないからこうなる事は大体予想ついてたけど…。
こんな状態からよくプログラム作れたモンだと自分を褒めてやりたい。
大手ニュースサイト・かーずSPの管理人はサイト更新で死にかけていた
かーずSPさんやゴルゴ31さんみたいな超大手ニュースサイトになるといろいろあるんだなー。
学生時代から巡回しているので更新されて当たり前な感じがするけどその背景が凄まじい。
ゴルゴ31さんはオフ会で会った事あるけど知識量が半端じゃなかった…。
そりゃー1日に1万アクセス以上もあるワケだと思った。大手管理人はオーラが違う。
俺もサイト更新は毎日やんなきゃ!って思うけど命を削るまでには至ってないなw
そこら辺もまた大手管理人達との差なんだろうなー。まぁ大手になりたいワケじゃないけど。
でも結構頑張ってる方だからもうちょっと人来てもいいんじゃないかと思ったりしたりしてw
まぁこんな身内サイトでも1日100ヒット以上あるんだからそれで満足するわー。
アマゾンアフィーはジュース一本買ったらしぼんぬする額しか稼げてないけどね!
いや、アフィ自体どうでもいいけど。俺が買ったゲームや漫画の紹介程度にしか使ってないし。


「D.C.II S.S.」6話の感想

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」
名探偵音姫とその助手義之!
ってなワケで初音島で連続起こっている事故や火災騒動を調査する。
名探偵とか言っちゃったけどそこまで凄い事はしてないんだけどね。
図書館で資料を調べたりとやり方はいたってアナログ。本当に前作の50年後かよ。
いろいろと調べたけど結局原因は分からず。
杉並に相談した時「桜が枯れない方が不思議とは思わないか?」の台詞からヒントを得る。
まぁ魔法があるぐらいだから不思議な事が起きても不思議じゃない。変な言い方だけどw
50年前にも似たような事件が起きた事を知り、50年前の事を知る人物が思い浮かんだ二人。
そうか!あの人に聞くんだな!俺も義之達と同じ考えだぜ!
というワケでせ~の・・・
義之&音姫「純一さん!」
俺「さくらさん!」
(‘A`)ええええええええええええええ!!
悔しい思いをしながら続きを見る…。
ズンイチは50年前の出来事について語る。おぉ、ダカポ1であった事じゃないか!
義之達は冗談だと思ってるけど本当だから!ってかお前らも魔法使えるのに何故信じないw
この怪奇現象はやはり枯れない桜にありそうだ。
ここら辺の話は原作を知らない俺にとってちょっと気になったりする。


「To LOVEる」4話の感想

To LOVEる 第4話「宇宙のLOVEエプロン」
ザスティンからデビルーク王になってからの責務をさらっと語る。
星間戦争をするのなんだの、庶民のリトにとってはとんでもなくスケールの大きい話。
婚約を解消する為、晩御飯での会話で料理が作れない女の子はいらんだのわざと厳しく言い放つ。
その言葉に対して黙ってその場を去ってしまうララ。あ~あ、リトヒドス。
でもポジティブの塊ララは全く気にしていなかった!
学校でリトの為に料理を作ると張り切り、勝手に授業を抜け出して家庭科室を借りる。
相変わらずやる事がムチャクチャだ…。ララの辞書に凹むの二文字は存在しない。
ララが出て行ったのも宇宙にある食材を取っていた為。
その食材ってのが怪しさ120%…。巨大なイカらしきモノやらタコらしきモノやらが登場。
ダメだwwwwこの時点でこれからどうなるのかが読めてしまうわwwww
ってなワケでお約束の触手プレイです。イカやタコが無駄にフルCGでキモい。
ザスティンが助太刀するもあっという間にやられる。お前は本当に新鋭隊長なのか?
さらにキモい食材が登場し、学校中がエラい事に。そこらのホラーより怖い。
アニメ版のララはとんでもねぇ迷惑プリンセスだな。