チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年05月27日 」一覧

テンションはあがりきらなかった…

テンションが上がらない!やべーこれが五月病ってやつか!
多分関係ないと思う。
スクエニの社長は「ドラゴンクエストIX」の売上げ1000万本を期待している
ドラクエファンの俺でもそれはない。
まぁドラクエシリーズは全部やって来たんでIXも当然買う事になるんだろうね。
でもやっぱり据え置き機で出して欲しかった…。どうしても外伝にしか思えんわ。
それよりもドラクエ6がDSで出るのを凄く楽しみにしているんだが…。
6はそこまで評判高くないけど俺は面白かったと思うけどな。
まぁドラクエファン補正でどれも面白いと感じてしまうんです><
7は最初バカにしてたけど大人になってアレは面白いと思えるようになった。
3D化した8も全然大丈夫だった。むしろ3Dになってもドラクエの世界観が崩れなかった事に好評価。
も、もちろんFFも好きなんだからっ!


「かのこん」8話の感想

かのこん 第8話「一緒に入っちゃう?」
かのこん7話以降からネット配信中止になったそうだね。
まぁそうだろうな。元々R-15指定なんだし。これが小学生に人気とかマジかよ…。
玉の湯編キター!原作ではここからエロス度が加速的にヒートアップするんだよなぁ。
ちずるの母親の玉藻さんも登場。すげぇ…いろいろとすげぇ…なんだこの大きさは…。
ちずるよりも胸が大きく、気持ち悪い程かもしれんが平気な俺はどうかしてるな。
んでしばらく見てみたんだが原作とかなり違う事に絶望した!!
九尾湯を飲ませて酔っちゃってムフ~ンな展開になるのは共通してるがあくまでもそこだけ。
アニメでは耕太が望に迫っていい雰囲気になるという感じ。ちずるの事は完全無視だ!
明らかに行為を促しているようなセリフが出まくってたけどまぁそこまでなんだよね。
原作だとちずるが耕太に…その…何というか赤ちゃん的なチョメチョメをしちゃうワケでして…。
よくよく考えたらこんなプレイをアニメで放映できるワケねーかwwwwwww
特にシリアスな展開とかはなく、ちずるの愛を再確認したぐらいで終わってしまった。
宿に来てた美乃里と鵺の伏線はどこで回収されるんだ。


「コードギアス R2」8話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万のキセキ」
行政特区日本への参加を表明したゼロ。
やはりと言うべきか黒の騎士団内でゼロのこの行動の意味を掴めない者が多数。
藤堂なんかハッキリと日本人の為にならんとか言い切っちゃったよ。
皆は神楽耶を見習うべきだな。ゼロへの不信感の欠片も持っちゃいねぇ。
動揺しているのはブリタニア側でも同じ。そんな中、ゼロはブリタニアと会見。
どうでもいいが会見の時のセシルさんの格好がやたらエロくてワロタw
ゼロは100万人の日本人が行政特区に参加する代わりに自分は国外追放にして欲しいという条件を持ち出す。
な、なんだってー!追放を盾に自分だけ国外へトンズラする気か!怪しさプンプンだぜ。
こんな事したら余計に日本人達の信用を損ねるんじゃ…。万が一虐殺が起きても自分は無事だしね。
ブリタニアはその条件を呑み、記念式典の準備を進める。
そんなワケで記念式典。式典の割には武装した兵がいたりとなんか物騒だな。
このままどうなるんだろうと見てたら式典中に会場を包む煙が。
煙が晴れたらそこには日本人全員がゼロの仮面とマントを羽織っていた!!
ちょwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwwww
ゼロは国外追放。よって全員がゼロなので全員国外追放。うっはwこれ屁理屈じゃねぇかwwww
怒るブリタニア軍だが、スザクのお陰で無事に全員国内を脱出。
100万人のゼロはなかなかインパクトがあった。
しかも犬にまでゼロの仮面を付けさせるとかなかなかシャレが分かるじゃないかw
しかしよく用意できたもんだね。完全にギャグにしか思えなかったぜ。