チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年10月18日 」一覧

またもや

セ・リーグは中日が優勝したようです。
おー中日強いな。落合監督無双すぎますね。
まぁ今はクライマックスシリーズもあるので油断できないよね。
頑張れドラゴンズ!地元の優勝記念セールの為に!!(ジュルリ)

AKBがアニメ化

とうとうここまで来たか!
アイドルオタクとアニメオタクと声優オタクの戦争が来年から始まろうとしている…。
俺は割とどうでもいいので、傍観させてもらいます!

「でんのうせんしポリゴン」を当時見た人いる?

当時リアルタイム視聴。俺が中3か高1のときだったような気がする。
俺は全然平気だったけど、翌朝のニュースで知ってビックリしたわ。
この事件以降「テレビを見るときは部屋を明るくして~」のテロップが入るようになったんだよね。
あとチカチカする現象を「ポリゴンフラッシュ」と呼ぶようになったわw

 
アニメ感想

Fate/Zero 3話

安定のライダーさん

ウェイバーとライダーのやり取りが面白いな。
主婦が昼ドラを見るような格好で、せんべい食いながら戦争モノ見るライダーw
現代には現代のやり方がある。それを研究しているんだろう。
征服王に抜かりはない!ウェイバーは今日も振り回されている。
これじゃどっちがマスターでサーヴァントなのか分からんなw

どっちがマスターでサーヴァントなのか分からんのは遠坂時臣もそうだ。

エラそうなアーチャー

こっちはアーチャーがやたらエラそうにしている。
遠坂はマスターなのに接待だ。まるで社長の息子が自分の部下みたいな感じだ。
機嫌を損ねると厄介だからなぁ。強い武器は取り扱い注意だ。

言峰綺礼はアサシンがやられても気にしてなさそうだった。

アサシン祭り

それもそのハズ、なんと他にもアサシンが続々現れたからだ!
おいおいお前ら何人いるんだよ。多すぎだろw
アサシンを1人みかけたら20人いると思え。ホウ酸ダンゴを用意してみよう!
最初の一人がやられてアサシンは脱落したと思わせる作戦だ。
いい作戦だがやられるのがソードマスターヤマトばりに早すぎるのでは…。
あっさりすぎじゃね?と、衛宮切嗣が早速疑っている。

次はセイバーとランサーの戦いかな?
せっかく外出できたアイリスフィールだけど、こればかりは仕方ない。

機動戦士ガンダムAGE 2話

コロニー危うし

コロニーがUEにやられてマジヤバイ。
ってことで脱出するのが今回の内容だ。
住人はどうするの?見殺しにしちゃうの?
と、そこで新戦艦ディーヴァの登場である。
このディーヴァでコロニーのコア部分を引っ張り出そうという作戦だ。

大佐拘束

連邦軍で何やら不穏な動きが…。
ディーヴァの艦長に就くハズだったディアン・フォンロイド大佐が
グルーデック・エイノア副指令に拘束されて艦長の座を奪われる。
ディアンはイヤな奴っぽいけど、グルーデックもイマイチ信用ならない。
それを見ていたエミリー達はどうするのか。

ユリン

フリットがディーヴァに向かう途中でユリンという一人の少女を助ける。
00の王留美を幼くしたような顔をしているなぁ。なんというかぶっちゃけ可愛い。
なんか特殊能力があるっぽい…これは、ニュータイプ?
きっと物語のキーパーソンっぽい人ですね。

さて、UEと戦うことになったガンダム。
ところが使える武器が無い!そこで出てきたのが「AGEシステム」だ!

AGEシステム

AGEシステムはなんと敵のデータを分析して自動的に瞬時に武器を作り出すシステムだ。
すげえええ!こんなものを作っちゃうフリットが天才すぎる!
天才すぎてAGEシステムの存在をさっきまで忘れてたほどだw
音声がないと10人中10人がバルガスが作ったものだと勘違いするぞw

ドッズライフル

そんな感じでドッズライフルが生み出された。どっせい!
ドリル状にビームを回転させて貫通力を上げた兵器だ。
その威力は一撃でUEを破壊するほど。もうこれを大量生産して戦艦に積んじゃえよ。

UEの勢力はまだ未知数だ。
一番下っ端でも余裕だったのがそうもいかなくなったので
新しい機体がこれからも続々登場するのだろうか。