チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年10月27日 」一覧

ぜろしきではない

FF零式が今日発売だっけ?
PVはいろいろ見たけど凄く面白そうなんだよねぇ。
ちらっと反応見てみたけど、割といい評価を出してる人が多い感じ。
アイマスはまぁ頑張ってくださいw

「ライトなオタク」増加でオタク市場拡大 矢野経済研究所調査

うん、本当に増えたと肌で感じるぐらいにオタクが増加した。
コンビニで普通にアニソンがかかるなんて5年前じゃ絶対に考えられなかったわw
不況の影響をほとんど受けてないので市場も拡大するんだろうなぁ。
もはや「オタク」はネガティブな意味ではなくなったのか。
俺は「オタク」と言われるとあまりいい気がしない世代です。
元々は悪口なんだぜ?

この業界は一体どこまで伸びるんだろうね。
まだあと10年ぐらいは戦える気がする。
今でいう演歌や将棋・囲碁みたいに、縮小ピークに達して一部のみで完全固定化するのはいつだろうか。

 
アニメ感想

ベン・トー 3話

相手が強いほど燃える!
簡単に勝ってもつまらないんだよ!!
犬と狼の違いを見せ付けた洋であった。

いちいち展開がアツイなぁこのアニメw
俺の中の熱血心をくすぐられるね。

やりみずせんぱーい

槍水先輩の笑顔がかわいいっす。


アニメ最萌トーナメント2011 決勝トーナメント進出者

アニメ最萌トーナメント2011 決勝トーナメント進出者

アニメ最萌2011もいつの間にか決勝トナメかー。
今年からトナメを見なくなっちゃったので分かりません。
今年は以下のキャラとなったらしいです。

Aブロック代表:アスタロッテ・ユグヴァール
Bブロック代表:エーリカ・ハルトマン
Cブロック代表:鹿目まどか
Dブロック代表:イカ娘
Eブロック代表:美樹さやか
Fブロック代表:巴マミ
Gブロック代表:佐倉杏子
Hブロック代表:黒猫(五更瑠璃)

ある程度は予想できたとはいえ、さすがのまどマギ無双だね!!
魔法少女全員勝ち残・・・ってほむらがいねぇwww
えーとなるほど、美琴に負けてしまったのか。
んでその美琴はロッテに負けている。
ロッテすげぇな…そんなに騒がれたアニメでもないのに。
釘宮ツンデレキャラは本当に最萌だと強い。

IS勢は一人も勝ち残れず。まぁ今年はちょっと相手が悪いね。
俺が意外に思ったのはけいおん勢がまさかの全滅したことだよ!
けいおんファンは2chなんか見ないってことか?
いや、でも去年はあずにゃんが優勝してるしなぁ。

一応結果を楽しみにしております。


今週のサンデー(48号)の感想

・ハヤテのごとく
もう流れは完全に同人作ることなのかなー。
こないだのコミマで終わったと思ったけど、もはやメインテーマになってる。
どうしようもできんね。

・神のみぞ知るセカイ
ギリギリまで女神は誰か分からないだろうなぁ。
歩美とちひろの間で揺れ動く関係をお楽しみください。

・境界のRINNE
この親父は早く逮捕されてしまえばいいのに。
野放しすぎだろw

・月光条例
藤木サンの幻もまたかわいいwww
ってやばいじゃん!それどころじゃないじゃん!

・はじめてのあく
なんでツンデレ化した…。
このオチはなんか違う…。

・ケンイチ
美羽が調教されている…。
今のセリフを聞いてエロいことを想像した人は帰っていいです。