チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年10月03日 」一覧

ダブるリーチ

鹿目まどかちゃんお誕生日おめでとう!>挨拶

チャーハンが食べたくなったのでチャーハンの素を買ってきたんだが
台所の引き出し開けたら開封済みの同じ物があったw
え、いつ買ったっけ?全然覚えてねーっすよ!
ラッキーと思うべきなのか勿体無いと思うべきなのか…。

みのさんが引退するんだってさ。本当なの?
主婦さん達は騒然だろうな。
きっと翌日の井戸端会議はみのさん引退の話で持ちきりに違いない。

今週のハンターハンターはスレが荒れそうだなぁ…。

妹が“365人”登場するとんでもない「エロゲ」が出るぞーwwwwww

スレタイだけでこんなん笑うわ!
全く修羅の国(エロゲ業界)はカオスですね!!
全員ちゃんと設定あるの?あったら違う意味で尊敬しちゃうよ!

ヨッシーストーリーの下水管のステージのマネしようぜwwwwwww

分かる人にしか分からないスレwwwww
ヨッシーストーリー懐かしいなぁ持ってたよ。
微妙に難しかったんだよ…。どこにいったら良いのか迷った。


スーパーヒーロータイム感想 2011/10/02分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話「力を一つに」

バスコにコテンパンにやられたので
強くなろうと修行をしなおすゴーカイジャーだった。
ハカセは修行ではなく新しい武器の開発に勤しんでいる。
彼は改めて「ハカセ」なんだなーと思った。あんまし想像できないけど。

行動隊長シールドンが登場。
超かったいシールドはハカセがせっかく作った武器も弾く!まさに鉄壁の盾だ!
でも守ってる間はこれスキだらけだよね。
背中がめっちゃガラ空きなんですが。

ハカセはみんなの武器を借りて新しい武器を開発する。
自分の武器を託すということは、みんながハカセを信頼していることの証だ。
そこにオーレンジャーの大いなる力が加わり、新武器「ゴーカイガレオンバスター」を開発。
やっぱりトドメの武器は5人全員で持つバスター系の武器だよね。

シールドンの盾も破壊して撃破。
奴の敗因は盾に頼りすぎたことだな。
防御とは全く動かなければいいということではない。
そして決して寂海王をディスっているわけではない。

 
仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

仮面ライダー部に入ってからの風城センパイはちょっとだけかわいくね?
大文字センパイを軽くあしらい、チアリーダーも放置し、
ルンルン気分でスキップしながらライダー部室へ行く。
相当楽しんでいるようですね。

JKが弦太朗に近付いてパーティーへ誘おうとする。
学園全員友達計画を目指している弦太朗だが、JKだけは後回し宣言だ。
こいつはなんか胡散臭い。弦太朗もなんとなく感じたんだろう。
だが、友達にならないと目標は達成できないぞ!

今度のゾディアーツは一角獣座(ユニコーン)だ!
ユニコーンと聞いてジャブを思い浮かぶ俺はいい加減聖闘士星矢から離れたい。
聖闘士星矢は俺の世代だったら影響力がかなり強いハズだ。

今回はスイッチが3つも登場。エレキ、ビート、チェーンアレイだ。
スイッチは全部で40個もあるからどんどん紹介しないと番組終わっちゃうw
考えると物凄い数の武器だよなぁ。過去のライダーでも最多だろうな。
賢吾がサポート役でよかった。弦太朗には間違いなく使いこなせない。

JKは仲間とツルんでエレキスイッチをパクっていた!
ほらみろ、やっぱり怪しいヤツだったわ。
ユニコーンゾディアーツにやられまくってピンチだ。
フォーゼが始まって初のトゥビーコンティニュー。

 
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

プリキュアに必ず出てくる「将来の夢」の話。
奏はパティシエになりたいのは分かるが、響はピアニストになりたいとは!!
音楽嫌いだったのにやっとここまで好きになれたんだね。
でも、やっぱり響はスポーツの方が似合うなw

エレンには将来の夢というのがまだなかった。
まぁまだ分からないよね。人間界に来てまだ日が浅いので悩むのも分かる。
それにしても改心してからのエレンは響&奏に絡んでばかりで、ハミィとの接点が薄くなったw
ハミィは未だにエレンをセイレーンと呼んでるしね。
ハミィも人間体にならないといかんなこりゃ。

響は父をビックリさせようと内緒でピアノコンクールに出場するのだが
響パパが急遽審査員をやることになってプレッシャーが襲い掛かる。
音楽バカの父なのでダメ出しされることを恐れている。
だけど同じくスイーツコンクールに出場する奏の応援もあって出場を決意。
うむ、やはり二人の友情はこうでなくっちゃ。

二人の夢を守る為、コンクールに出場している間はエレンがネガトーンと戦う。
忘れかけているけど、今のトリオザマイナーはパワーアップしているので苦戦する。
ピンチのところ、絶妙なタイミングで二人の登場だ!
そして3人でネガトーンを撃破。3人揃えば敵ナシだぜ!

やられてばかりのトリオザマイナーを遂に見限ったメフィスト。
次回からメフィスト自ら人間界へ出陣だ!大ボス出てくるの早いぞ!
てっきり新しい幹部が出てくると思ったが意外だ。
なんとなくだけど、メイジャーランドとマイナーランドの抗争だけでは終わらない気がする。


今週のジャンプ(43号)の感想

・ナルト
この戦いはあれだね。
「俺を倒すことができなければ、これから先は勝てないぞ!」的な展開か。
いつまで死人と戦わなきゃいけないんだろう。

・ブリーチ
今度は日番谷のターン!
オサレ祭り絶賛開催中。

・トリコ
なんだか分からんけど、会長のフルコースが凄そうというのが分かった。
それにしても会長に死亡フラグが立ってそうな雰囲気が…。

・鏡の国の針栖川
終始風呂シーンでした。
これ単行本化するときはどうなるんだろうか…。
この作者は某とらぶるとは違ってガード固いからB地区はないかもw

・バクマン
みんな気合が入ってたね。当然か。
そして東さんがまさかの上位にwww
七峰がプギャーすぎる。

・めだかボックス
メタフィクション入りまくりだぜ。
安心院さんは自分が漫画のキャラだってことを自覚してる気がする。

・べるぜバブ
男鹿はホント容赦ないですねー。

・ハンターハンター
王とコムギの最期は幸せ絶頂そのものだったね。
ラブラブすぎてまともに読むのが恥ずかしいw

そして物語は次の展開へ?
新たなハンター協会会長を決める選挙が行われる!!
世界最強クラスのハンターが集まりそうだ。ジンも出てきてもおかしくない内容だね。
その前にゴンはどうなるんだよ…。