チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年10月21日 」一覧

やはりポックルである

北海道に出張に行った後輩に、じゃがポックル箱買いをお願いした。
そして俺の目の前にはたくさんのじゃがポックルが!なんということでしょう!
じゃがポックルはポテトスナック最強だと思うんだ。
次点でプリングルス。

去年の日記に書いたんだけど
ずっとタイトルを知りたがっていたファミコンゲーム名が遂に分かった!!
答えは「電撃ビックバン!」だ。答えを発見できたのは本当に偶然である。
ずーーーーーっと知りたがっていただけにムダに嬉しいぞw

俺の記憶にあるストーリーとはちょっと間違ってた。
恋人とデート中までは合ってるけど、さらわれたのは博士の方だったか。
そうだよ思い出したよ。あぁ物凄いスッキリしたわー。
というわけで今日はご機嫌ですw

 
アニメ雑感

僕は友達が少ない 1話

はがない 1話

うん、予想通りの出来だったなぁ。
まぁ原作が好きで元々期待度が高かったので
予想通りということは良い感じということである。

ブリキ氏独特の絵の再現率が高くてやべぇ。
夜空も星奈もかわいくて満足じゃけぇ!
理科の出番はまだですか?俺は理科派である。

OPとEDがけいおんみたいな曲調だなぁと思ったら作曲者(Tom-H@ck)が同じだった。
隣人部で「放課後残念タイム」というバンド作っちゃいなよw

ギルティクラウン 1話

ギルティクラウン 1話

コードギアスの脚本の人の新作と聞いて飛んできました。
そんなわけで期待しているんだけど、1話見た限りではまだなんとも…。
本当に導入の導入部って感じなので何も分からんね。

覚醒

契約とか能力の発現シーンはとんでもなく映像がキレイだった。
気合入っている作画だね、まぁ第1話だから気合入れるのも当然かw
厨二っぽいセリフに重ねているのがまたいい。

ただまぁ、主人公があまり好きになれないタイプなのが…。
ウジウジしててへっぴり腰でこれから戦っていくような人には見えない。
彼の成長に期待するぜ!

HUNTER×HUNTER 1話

まぁこれについては特に語らなくてもいいか!
声優が変更になったけど、ゴン、クラピカ、レオリオは特に違和感はなかったね。
しかし展開早いなwww カイトの出会いはパスですかwww


今週のチャンピオン(47号)の感想

・範馬刃牙
キサマが拒否しようとなんだろうと、俺がやりたいからやる。
そしてそれをやり通す力が「強さ」ということだッ!!
超暴力を通じて勇次郎は刃牙に教育するのだった。
2chっぽくいえば「こまけぇこたぁいいんだよ!」って事ですね。

・イカ娘
海の家24時間営業はやる前から意味ないと分かってるハズだが、結局やるんかい!
イカ娘の発言力が増している?

・弱虫ペダル
荒北…脱落。それでもハコガクは行く!
切り捨てるんじゃない、そいつの分まで背負って進むってことですよ。
それを理解した小野田と総北メンバーのガッツは震える。

・バチバチ
吽形は遂に関取となった!まずはおめでとう!
…これ以上退場フラグを増やさないで!

・囚人リク
レノマの登場シーンがかっこよすぎるだろw
これで気合入らない方がおかしいですね。

・てんむす
あの顧問も言わばポンコツだったんだね。
だからこそ彼女達の気持ちも分かるのか。ただのイヤミ野郎ではなかったんだなぁ。

・聖闘士星矢LC外外伝
デジェルさんマジイケメン。
カリツオーーーーー!!

・ハンザスカイ
半座VS吹越が始まった!
実力的にもキャリア的にも半座が不利だろうな。
半座がどれだけギャフンと言わせるかが勝利のカギだろう。