チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年10月31日 」一覧

そりゃー海賊だしね

10月も終りです。もうあと2ヶ月で今年終わっちゃうのかよ。
気温より財布の寒さがヤバイw

いつものようにネット巡回してたらこんなニュースが・・・

振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現

ギャバンとゴーカイジャーのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃーゴーカイジャーは宇宙海賊だから宇宙刑事が黙っちゃいないよねwww
やべーなこれスゲー楽しみだな。ライダーとのコラボでも興奮するのに。
こんなん観に行くに決まってんだろうjk・・・

ビーマニのテクノ好きに是非見て欲しい動画!
あの曲とこの曲のマッシュアップがこんなに合うなんて!繋ぎもカッコいいしね。
ずっと聴いちゃうので作業BGMにならんw
DJSETUPとDJムラサメは何でも好きだな!特にlower worldがお気に入り。
SLAKEもいいけど当たり外れがあったりする。


今週のジャンプ(47号)の感想

・トリコ
食事の記憶とかなかなか面白いものを賭けにするんだね。
トランプ勝負か、絶対おかしなルールを盛り込んでくるんだろうなw
しかしアカシアのドリンクが「アトム」て…原子力?

・ナルト
土影のジイちゃんに激しく死亡フラグが…。
九尾もイヤがる程の存在がマダラか。今までの仮面のヤツは一体なんだ?

・ワンピース
結局どういうことか分からんかったな。
まぁ生まれつき人間が嫌いって解釈でいいのかしら。

・ブリーチ
ルキアはいっそのことずっとその姿でいいんじゃないのか。
銀城が一護と同じ技を使えるようになったからってふーんなんだが。
新必殺技をその場で作っちゃうに違いない。

・バクマン
エイジは世界ではなく亜城木を相手にすることにした。
とうとう上から目線ではなく、対等のライバルとして見るようになったか。

・めだかボックス
宗像先輩は確かにマイナス寄りだよね。
でも次のコマであっさり否定されて俺涙目w

・ハンターハンター
アルカの能力…ってなんだよこれ…もはや念能力とかそういうレベルじゃないだろw
完全に因果律を無視してるんじゃないのか。
あと、アルカって女だったのか。なんにせよ、存在自体が不気味すぎる。

・べるぜバブ
修行が終わってパワーアップしたようです。
どんな修行をしたのか気になるけど、えれぇ強くなってるぞ!
うん、今度こそ人間やめたな。

・エニグマ
あれ、これで終り?
なんとなく「両親の仇!」エンドに通ずるものを感じる…。


スーパーヒーロータイム感想 2011/10/30分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」

次元の狭間に張られたバリアの破壊には
スピードルとベアールVの息子マッハルコンの協力が必要ってことで早速に説得を試みる。
だけどグレてるマッハルコンは親の頼みに耳を貸そうとしない。
ヒドイ反抗期だ。一体どんな育て方をしたんだろうか。

グレてる理由は両親が正義の味方で忙しく、あまり構ってくれないのが原因だった。
あーなるほど、寂しかったんだねー。親の愛に飢えていたんだね。
よくよく考えると、高確率で両親が海外で仕事しているギャルゲの主人公のほとんどがグレてもおかしくないな。

マーベラス達が説得し、マッハルコンの中の熱いハートに火がついた!
そんなわけでめでたく宇宙海賊入りするマッハルコンだった。
ゴーオンジャーの大いなる力「相棒召喚」でいつでも呼び出せるようになった!
下半身だけ合体ってガオゴーカイオーと一緒だな。

「地球を侵略するのは私だ!」と言ってガイアークと戦うザンギャックがちょっとよかったw
ワルズ・ギル殿下がますます憎めないキャラになっちゃう><

 
仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

さて、次に友達にする人は誰かな?…ってあのオカルト女かよ…。
そんなわけで野座間友子を気にかける弦太朗。
オカルトが実は苦手だった弦太朗がちょっと手を焼いている。

友子は魔女になりたがっているらしい。
友子の他にもオカルト女が三人も…みんな魔女になりたいとか。
父さん!この子達から怪しい妖気を感じます!!
おジャ魔女どれみとはエライ違いだ。

追っていくうちにその魔女グループは本当に魔法まで使い始めた!
やべぇよガチでやべぇよ。フリーダムすぎるよ天ノ川学園ッ!
ちょっとアンタら出演する番組間違ってんじゃないのか。
ただの人間相手だけどフォーゼも出動しちゃったよ。

なんとなく予想はついてるけど、実はゾディアーツの仕業でした。
祭殿座のアルター・ゾディアーツの正体はオカルト軍団のリーダーだ。
みんな復讐の為に魔女になりたかったんだね。
魔女うんぬん抜きにしてもこいつ等はダメだな。

ファイヤーのスイッチを使ったら新形態・ファイヤーステイツに変身した。
消化も火炎放射もお手の物だ。
ファイヤーとエレキを組み合わせることってできるのかな。
仮面ライダーWみたいになったりしてw

 
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

ノイズを復活させることがファルセットの目的だった。
パワーアップとかでバスドラ、バリトンを異形の化物の姿に変えてしまう。
こ、これはいくらなんでも可哀相だ…。
もうずっとその姿なんですかね?

スーパー親バカ・メフィストさん。
家族も戻ったのでアコをメイジャーランドに帰らせようとする。
まぁこんな可愛い娘を持っちゃ親バカになるのも分かるかもしれない。
親になったことないですけどね!!

もうなんというかひたすらアコですね。
ハロウィンの話だったけど、響と奏とエレンがかすんで見える。
あざとい…本当にあざといぞプリキュアスタッフ!
アコちゃんをここまでプッシュするなんて…。
テレビの前の大きいお友達が大変なことになっている!
薄い本が厚くなるな。

変身シーンも4人バージョンになっていた。
バトルもミューズが中心中心中心!
必殺技もたくさん披露してくれました。
巨大クレッシェンドトーンのやつは解除されちゃったというのに…。
でも、仮面時代の方が強かった気がする…。