チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/10/30分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」

次元の狭間に張られたバリアの破壊には
スピードルとベアールVの息子マッハルコンの協力が必要ってことで早速に説得を試みる。
だけどグレてるマッハルコンは親の頼みに耳を貸そうとしない。
ヒドイ反抗期だ。一体どんな育て方をしたんだろうか。

グレてる理由は両親が正義の味方で忙しく、あまり構ってくれないのが原因だった。
あーなるほど、寂しかったんだねー。親の愛に飢えていたんだね。
よくよく考えると、高確率で両親が海外で仕事しているギャルゲの主人公のほとんどがグレてもおかしくないな。

マーベラス達が説得し、マッハルコンの中の熱いハートに火がついた!
そんなわけでめでたく宇宙海賊入りするマッハルコンだった。
ゴーオンジャーの大いなる力「相棒召喚」でいつでも呼び出せるようになった!
下半身だけ合体ってガオゴーカイオーと一緒だな。

「地球を侵略するのは私だ!」と言ってガイアークと戦うザンギャックがちょっとよかったw
ワルズ・ギル殿下がますます憎めないキャラになっちゃう><

 
仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

さて、次に友達にする人は誰かな?…ってあのオカルト女かよ…。
そんなわけで野座間友子を気にかける弦太朗。
オカルトが実は苦手だった弦太朗がちょっと手を焼いている。

友子は魔女になりたがっているらしい。
友子の他にもオカルト女が三人も…みんな魔女になりたいとか。
父さん!この子達から怪しい妖気を感じます!!
おジャ魔女どれみとはエライ違いだ。

追っていくうちにその魔女グループは本当に魔法まで使い始めた!
やべぇよガチでやべぇよ。フリーダムすぎるよ天ノ川学園ッ!
ちょっとアンタら出演する番組間違ってんじゃないのか。
ただの人間相手だけどフォーゼも出動しちゃったよ。

なんとなく予想はついてるけど、実はゾディアーツの仕業でした。
祭殿座のアルター・ゾディアーツの正体はオカルト軍団のリーダーだ。
みんな復讐の為に魔女になりたかったんだね。
魔女うんぬん抜きにしてもこいつ等はダメだな。

ファイヤーのスイッチを使ったら新形態・ファイヤーステイツに変身した。
消化も火炎放射もお手の物だ。
ファイヤーとエレキを組み合わせることってできるのかな。
仮面ライダーWみたいになったりしてw

 
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

ノイズを復活させることがファルセットの目的だった。
パワーアップとかでバスドラ、バリトンを異形の化物の姿に変えてしまう。
こ、これはいくらなんでも可哀相だ…。
もうずっとその姿なんですかね?

スーパー親バカ・メフィストさん。
家族も戻ったのでアコをメイジャーランドに帰らせようとする。
まぁこんな可愛い娘を持っちゃ親バカになるのも分かるかもしれない。
親になったことないですけどね!!

もうなんというかひたすらアコですね。
ハロウィンの話だったけど、響と奏とエレンがかすんで見える。
あざとい…本当にあざといぞプリキュアスタッフ!
アコちゃんをここまでプッシュするなんて…。
テレビの前の大きいお友達が大変なことになっている!
薄い本が厚くなるな。

変身シーンも4人バージョンになっていた。
バトルもミューズが中心中心中心!
必殺技もたくさん披露してくれました。
巨大クレッシェンドトーンのやつは解除されちゃったというのに…。
でも、仮面時代の方が強かった気がする…。