チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年11月01日 」一覧

とうとうやっちゃった

そんなわけで遂に「ドラキュラHD」を買って始めてしまったとさ。
まずは攻略wikiで予習しつつ適当に会社の後輩と協力プレーやってた。
最初はステも低いし装備も弱いしテクニックも未熟なので何がなんだか…。
本当に面白いかどうかを判断するのは慣れてからだな!

というわけでしばらくは会社の後輩とドラキュラタイムだと思われる。
とりあえずアルカードかリヒターがちょっといい感じ?
女キャラも使ってみるかー。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムAGE 4話

「白い狼」の異名を持つ連邦のエースパイロット、ウルフ・エニアクル登場!

ウルフさん

見た目通りキザ野郎である。

白が彼のイメージカラーで、彼のMSのジェノアスカスタムも真っ白である。
ガンダムも白いから俺のモノ宣言。フリットも思わずムキになって反応。
こういうところがお子ちゃまだな。

AGE vs ジェノアスカスタム

んで、ガンダムパイロットの座をかけてタイマン勝負をするんだけど
不利と思われたフリットもユリンとの実戦経験を思い出して良い勝負をする。
エースパイロット相手にここまでやれちゃうのか。
いくら開発者とはいえ、操縦技術も天才レベルだというのか…。

UE母艦

タイマン勝負中にUEが乱入し、そしてUEの母艦らしき巨大戦艦を発見する。
やべえええでけえええ!しかもレーダーに一切探知されない光学迷彩付きだ。
道理でずっと正体不明だったわけだ。
見つけたのは本当に偶然だな。

UEに見付かりそうになったら慌てて飛び出しちゃう豆腐メンタルなフリットであった。
うん、やっぱりお子ちゃまだな。ここはウルフが頼もしいぞ!
さっきまでケンカしてたのに意気投合するところがよかった。

グルーデック艦長がなんかUEの正体をつかんできたらしい。
怪しいヤツだけど、艦長はUEのスパイってセンは薄そうだなぁ。
とするとUEに強い憎悪を抱いているという感じか?
この手で復讐する為にわざわざ艦長の座を奪ったのかもしれない。
その為には何でも利用するつもりなんだろう、それがガンダムでも。


2011年11月自分用メモ

■漫画■

11/4(金)
・ONE PIECE 64
・NARUTO 58
・SKET DANCE 21
・トリコ 17
・To LOVEる ダークネス 3
・紅 kure-nai 8
・みなみけ 9

11/17(木)
・魔法先生ネギま! 36
・生徒会役員共 6

11/18(金)
・ローゼンメイデン 6

11/26(土)
・よつばと! 11
・パーツのぱ 5

■ラノベ■

11/18(金)
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 3

■ゲーム■

11/3(木)
(3DS)スーパーマリオ3Dランド