チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年11月08日 」一覧

ずらーっと

今日は情報メインで。
たまーに紹介したい記事が一日にたくさんでてくることがあるね!

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』は全3部作 2本はTVシリーズ再編成、1本は長編完全新作

うおおおおマジネタだったあああああ!!
最初は俺もコラだと思ってたんだよ。
しかも再編成2本+新作1本ってどんだけやるんだよw
むぅこれはやべーな。シャフトが死にませんように…。

Wii 『ドラクエ10』 11月中旬からベータテスター募集開始!!!

ドラクエ10のβテスター募集が始まったようです。
やっぱり本当にオンラインRPGなのね。
とりあえず続報だけは追っていきたいね。

ゲームの説明書読んでから始める奴なんて居るの?

このスレタイは俺にケンカを売っているw
俺は説明書を必ず隅から隅までじっくり読んでからゲームを始めるよ!
説明書読むのって楽しくないかい?俺はすげー楽しいよ!
今では攻略サイトあるのに攻略本読んでも楽しいのと一緒かもしれない。

自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどんなのかな?

ちなみに俺はだった。うん、大体合ってる。
一体どういう理屈なんかね。心理学が関係してるんだろうなぁ。
説明が欲しくなるぜ!

“からあげは総受け”名古屋に持ち帰り専門店「からあげボーイズラブ」がオープン

ちょっとなにいってるのか分からないです。
オタとリア充が混在する大須は魔都だな…。

 
機動戦士ガンダムAGE 5話

ファーデーンへ

ディーヴァはコロニー・ファーデーンに到着。
無事に辿りつけたことにホッとするクルー達だったが
エミリーは艦長の不審な行動に目が離せない!

グルーデック艦長はファーデーンに着いたら軍法違反で身柄を拘束される予定。
そりゃそうだ。あんなマネが普通は許されるハズがない。
しかし、艦長の身柄を拘束しに来た軍人の賄賂記録をチラつかせ
それをダシにして無罪放免にしろと脅したのだった。

そうか、俺は今までグルーデックが怪しいとずっと思っていたけど
怪しいのは連邦軍全体だったのか!!
上層部の人間は恐らくほとんどが腐ってしまっているのかもしれない。
ブルーザー司令官はあんなにいい人だったのにね。
グルーデックは汚名を被ってでも連邦軍を根本から変えようとしているのかもしれないなぁ。

デシル・ガレット

フリットはデシル・ガレットという少年と出会う。
こいつがサブタイトルにある魔少年か?
あからさまなショタ声で「お兄ちゃん」と呼ぶなんてこの時点で魔少年だわ。
フリットといいデシルといい、違う意味で女性をターゲットにしているなw

ガンダム強奪

ディーヴァに連れて来られたデシルは勝手にガンダムに乗り込んで出撃する。
セキュリティ甘!格納庫は関係者以外立ち入り禁止区間にしろよ。
ところがどっこい、デシルはユリンと同じ能力を発揮してUEを撃破する。
ニュータイプっぽい能力があるだけに留まらず、
その能力を戦闘に活かすだけの操縦技術も持っている。
こ、このガキ…只者ではないな!

あやしすぎワロタ

謎の宗教組織っぽい連中がデシルを迎えにきた。
怪しい!怪しすぎるよこの人たち!おまわりさんこっちです!
こんな連中がコロニー内をうろついてたら俺でも通報するレベル。
すごいよマサルさんのあやしげ高校の連中並に怪しいわ。

エミリーはフリットが戦争に関わっていくのを見てられないといった感じだ。
だけど彼はますます軍人として成長していくだろう。
フリットを信じて待つという選択肢は彼女にはないだろうな。


アニメ最萌トーナメント2011終了

アニメ最萌トーナメント2011」が終了したようで。

今年の優勝者は「魔法少女まどか☆マギカ」から巴マミに決定したそうだ!!
準優勝は佐倉杏子で、ベスト4はエーリカ・ハルトマン鹿目まどかという結果になったとのこと。
マミさんがお見事でしたね。そしてまどマギ勢の強さがここに証明された。

関係者の方々お疲れ様です。
まぁ俺はとうとう今年から最萌をウォッチしなくなっちゃったんだけど
できるところまで続けてほしいね、それもまったりとね。

改めてマミさんおめでとう!
シャルロッテも祝福したいってさw