チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

オンリーワンエピローグ

ただでも積みアニメが溜まってんのに
今日は飲み会で帰りが遅く、ほとんど消化できなかった。
これやべぇ!これやべぇ!
この土曜日に・・・オレの全てを賭けるッ!!

そういえば、京アニメは既に日常がやってんのに
世間で盛り上がっているのは未だにけいおんである。
てっきり日常ブームがくると思ったが違ったようだ。
日常は人を選びすぎたかもしれんw

 
8日~9日のことでも語りますか

出発前日と当日に何が起きたのか・・・。
それが今、明かされる!!

フィリピンに台風1号、11人死亡

まぁ上記のニュースにもあるように、台風1号の接近という
ドキドキイベントに遭遇したわけなんですわ。ドキドキさせすぎだよ!
というか2009年も実家から日本に戻る時はヤバかったのにまたか!
あの時は記録的な洪水だった。

8日は天気が悪く、夜から強い大雨が降り始める。
その大雨は止まる気配がなく、しかもうるさくて寝れない。
11時ぐらいに外をチラッと見たら洪水になりかけですよ。
やべーこれ本当に帰れるのか?と思った。

考えてもしょうがないので無理やり寝たんだが
1時ぐらいにバターン!という凄い音とともに目覚める。
なんだ?と思った今度は強風。強風でベランダのドアが開いたのだ!
雨は弱まっていたが、今度は風っすか。

さらに1時間後、ブツッと電気が切れた。停電だ。
この時期に停電はキツイ。暑いし、蚊にくわれまくる。
いつの間にか風も少し治まっているので涼めない。
これはなかなかハードなイジメだ。
ジャイアンが分身してかごめかごめしながらのび太を取り囲んでるレベル。

その後も電気は復旧せず、また大雨になったり強風が吹いたりと安定しない状態で
結局あんま寝れずに起床時間である午前3時を迎える。
停電でほとんど見えない中準備。パンツを反対に履いても気付けない。
懐中電灯もロウソクもないので頼りは携帯の明かり。

そして家を出たけど、どうやら行く道に洪水はなかったようだ。
大雨がずっと継続して降ってたわけではないので助かった…。
台風はフィリピン東部を襲っており、空港は西部にあるので特に影響ナシ。
フライトスケジュールも変更なしで、無事出発できたとさ。
なんてーか、どっと疲れた…。