チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年05月24日 」一覧

ムービー大戦

AviUtlの拡張編集プラグインの使い方をもっと勉強したいなぁ。
ネットで適宜調べるのもいいんだけど、やっぱりテキスト本が欲しいというか。
本という形が好きだから読んでるだけでもかなり面白いと思う。
アニメーション編集プラグインの使い方も覚えたいけど、ちょっとあれは難易度高いわw

と、今はリアルタイムでAviUtlを使っている俺です。
友人の結婚式で流す映像を作ってくれとお願いされて全力で作っているんですわ。
明後日までには完成させたいなぁ。

高橋名人、ハドソンを退社

マジっすか!あの名人が!
ある意味看板キャラクターだったのにこれからどうするんだろう。
そしてハドソンもこれからどうなるんだろう…。

『仮面ライダーオーズ』劇場版でまさかの暴れん坊将軍(マツケン)とコラボ! シュールすぎるww

大物ゲストとかそんな次元を超越しすぎてフイタ、どういうことなのwww
そのうち水戸黄門とか登場したりしないだろうな。

「オーズ」に続く新番組は『仮面ライダーフォーゼ』で確定

仮面ライダーつながりでもういっちょ。
次回ライダーは「仮面ライダーフォーゼ」らしいですな。
新しい情報はこれから続々と出てくるでしょう。


DOG DAYS 7話の感想

DOG DAYS 第7話「宣戦布告!」

DOG DAYS 7話

DOG DAYS 7話

シンクとお姫様のキャッキャウフフシーンは人によっては猛毒だな。
お花畑でフリスビーで遊んだり、頭をナデナデしたりとリア充の極み!!
一体何人が「シンク爆発しろ!」と叫んだんだろう。
もう結婚しろよお前ら。

ちょっと思ったのはフリスビーの件はぶっちゃけ姫を犬扱いしてたよねw
いや、まぁ確かにワンちゃんなんだけど、あまりにも自然だったもので…。
シンクはそのうち姫様に首輪とかつけるかもしれない。

レオン閣下がビスコッティに対して宣戦布告!
しかも賞金をかなり奮発したのに加え、ガレット獅子団領の宝剣をも報酬として提示した!
閣下がかなり本気である。民衆も大盛り上がりだ!
もちろん、ビスコッティ側もそれらに相応しい報酬を用意しなければならない。
姫はこの戦を受け入れ、こちらも国家の宝剣を差し出す。

国家間のパワーバランスが崩れそうな程の巨額な報酬だ。
姫は私達は負けませんと言って民衆を奮い立たせるが、果たして大丈夫だろうか。
いきなりこんな条件を提示した閣下の動向が気になる。
やはり星詠みの件が関わっているんだろうな。

今度の戦は少しだけ血の匂いがする予感ですよ。


俺たちに翼はない 8話の感想

俺たちに翼はない 第8話「巨乳のクリームお姉ちゃんまだですかー!」

俺たちに翼はない 8話

俺たちに翼はない 8話

アバンで意識の底に伽楼羅が降ってきたw
そこで夢テレビを見ている少年こそが、小鳩の本当のお兄ちゃんであり、
主人格の「羽田鷹志(ヨウジ)」である。
小鳩を泣かせない為に伽楼羅がヨウジを説得するが、ヨウジは引きこもりを続けるのだった。
何故ヨウジはずっと表に出ずに引きこもっているのか…。

隼人と鷲介はいずれ鷹志をコックピットに座らせて
自分達は消えようと考えていたんだね。
でも主人格はタカシではなくヨウジにあることを知り、厄介な問題となる。
小鳩の「本当のお兄ちゃん」発言はショックだろうな。

んでもって鷹志編。山科さんが本編でまともに登場した!
相変わらず悲惨な役目は彼が負っています。
早く学校を卒業すれば楽になるのにね。
柳木原内には鷲介や隼人が築いたネットワークがあるからなぁ。

っておいおいマテマテ。
原作にあるはずのHシーンは普通はカットされるんだけど
何故かホーク卿とスパロウの毒抜きシーンはノーカットーーー!!

これはアリなのかw

もちろん、ほとんどが謎の白いモヤに包まれてよく見えないけど
何をしているかってぐらいは分かるよこれ。
まさかスタッフは山科さんをプッシュしているのかw

鷹志の方もそろそろ精神的に限界が来ているのか、スクランブルの頻度が多くなった。
そして明日香の目の前でスクランブルが起きて鷲介と交代してしまう。
とりあえず誤魔化す鷲介だったが、明日香は多重人格と気付いた!!
察しがいいというか、鷲介の誤魔化し方がヘタクソというかw
これからカオスになっていくぞ…。