チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロタイム感想 2011/05/22分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

今回はスーパー戦隊の中でも極めてイロモノ戦隊であるカーレンジャー編だ!
カーレンジャーほどシュールでカオスな戦隊は見たことがない。
そして今回の脚本はカーレンジャーを担当した浦沢義雄である。
14話の感想を一言で表すなら「きが くるっとる」

レッドレーサー・陣内恭介が交通安全を紙芝居で子供達に教えていた。もちろん本人だ!
だが、つまらなかったのか子供達はいきなり全員いなくなる。

陣内「そして・・・(ペラッ)」
(子供達消える)
陣内「そして誰もいなくなった・・・」

いっきなりクソワロタwww

カーレンジャーのおバカ旋風はザンギャックにまで及ぶ!
行動隊長ジェラシットはインサーンのことが好きなのだが
インサーンはモニターで見た陣内に一目惚れしてしまう。
まさかの三角関係!ジェラシットがジェラシーを感じて「ジェラ嫉妬ーーー!」
というかインサーンの学生時代ってセーラー服だったのかよ。
どうなってんの宇宙。

あまりのカオスな展開にゴーカイジャーはおいてけぼりだ。
あのワルズ・ギル殿下も頭を抱えるほどである。
まぁゴーカイジャーもボケ入ってたけどね。

マーベラス「これでいくぜ!」
(ターボレンジャー!)
陣内「それ違うって!!」

なんなのお前らw

とにかく面白すぎる回であった。カーレンジャーなら仕方ない。
個人的にはカーレンジャーと同じように芋羊羹を食って巨大化してほしかった。
結局大いなる力ってなんだったの?
ナビィが使えないとかバカにしてたぞ!

 
仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

ファッションデザイナーのコンテストで優勝する比奈。
アンクは相変わらずどうでもいいといった態度だったけどアンクの中の信吾が反応した!
信吾が目覚めようとしている?
復活したら比奈は大喜びだろうけど、以前のブラコンに戻っちゃうな。
せっかく映司といい関係を築けそうなのに!

ユニコーンヤミー登場。
って紫メダルは恐竜だけだと思ったらそうでもないのね。
ユニコーンヤミーは人の夢を壊す能力を持っている。夢喰いメリーよ!
映司にかけたらパンツが出てきたりするのだろうか…。

打つ手がないウヴァはガメルとメズールのメダルで何かを思いついたようだ。
カザリもなんとなく気付いたらしく、わざとメダルを奪われる。
次回予告にもあるように、恐らく復活させるんだろうな。
そんな簡単に復活できるもんなの?

一方、伊達は戦いの最中に激しい頭痛に襲われる。
会長が持っていたレントゲンは伊達のものだった。
なんと頭の中に弾丸が残ったままで、かなり危険な状態らしい。
あぁ…やっぱり伊達に残された時間はほとんどないんだね…。
一億円もたぶん自分の治療の為じゃないんだろうな。

比奈の夢がユニコーンヤミーに壊される。
せっかくプロのファッションデザイナーへの道が開けたのにこれはカワイソウ…。
そして信吾が目覚めかけた!アンクが戻れなくてホームレス状態だ!
イマジンと違って不便だな。

 
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

王子先輩の誕生日が近付いているってことでパーティーを企画する。
さっすが王子先輩!みんなに慕われすぎて非の打ち所のない完璧イケメンだ!
でも王子先輩の親衛隊の名前が「博尺(はくしゃく)」「馬論(ばろん)」「無戸(ないと)」「貴志(きし)」て…。
なんというDQNネーム…。いや、DQN苗字かw

王子先輩絡みってことで奏が全力ではりきっている。
奏は本気で王子先輩にラブ注入したいのだろうか。
一流上場企業並の倍率なので奏が先輩と結ばれる気がしません。
だからおとなしく響にしておk(ry

王子先輩はあまりにもイケメンなので
足をひねって歩けない女の子に対しても平気でお姫様だっこしちゃう。
その女の子はセイレーンでまたよからぬ事を企んでいるのだが、これは惚れるだろ。
再び悪に染められても、こういうところは残っているのね。

セイレーンに眠らされた王子先輩を見て、奏がジェラ嫉妬ーーーーーー!!
フフ…奏の想像はたくましいですね…。
奏はよからぬことの意味がわかったりするのかな?
リズムさんはいろいろとキケンな匂いがするなw

そういえばキュアミューズ出てこなかったな。
おいおい…まさか本当に王子先輩が…。
実は王子先輩は女の子というオチじゃないだろうな。
それなんてハートキャッチだわ。