チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2013年08月30日 」一覧

進化なのか?

海外でニンテンドー2DSが発表ッ!!

ってなんだそれッ!!

さすがにこれには理解不能だわ。
持ち運びしにくそうだな。ちょっとしたタブレットだよ。
日本で出なくてよかったね。「はぁ?」というネットの声がデカイデカイ。
海外では需要があるんだろう。

史上最高のフィールド曲

ゲームのフィールド曲って良曲多いよね!
ドラクエだったら2(3人揃ったとき)、4(5章)、7が好きだなぁ。
FFは6とか7とか10とか。10はどれがフィールド曲にあたるの?

誰もワイルドアームズの「荒野の渡り鳥」を挙げてくれなかったか!!

ワイルドアームズの曲は全体的に好き。
OPもダンジョンも戦闘も全部カッコイイ!!
特にワイルドアームズ2のラストバトルは歴史に残すべき名曲。
もちろんサントラ持ってるよ!

 
アニメ雑感だよー

プリズマ☆イリヤ 4話

美遊は「人間は飛べない」と思ってる故に飛べないぐらいに頭カチコチなのに
よく魔法少女になれたな・・・。
素質だけで選ばれたようなものなのか。

二人協力してキャスターを撃破。
パッと見チートのような性能だったな。
ギルガメさんだったらあれ以上に剣が出てくるんだろうか。

 
ふたりはミルキィホームズ 4話

探偵を廃業させられた人は怪盗だったのかよ!
なんちゅー自作自演・・・。
そして久米宏っぽいあのアナウンサーも怪盗だった。
なんちゅーネガキャン・・・。
カラーザファントムは全員身近な人なのかもしれない。

こころちゃんがマジメすぎて違和感がすごい。
もうこれは今までのミルキィと完全に別物と考えてよろしいかと。
肝心の主人公のフェザーズ達もあんま好きになれんし・・・。


チャンピオン(39号)の感想

・弱虫ペダル
まだゴールしてないのに高らかと勝利宣言しちゃって、それフラグですよ。
この漫画では不思議な事に大きく離されても追いついちゃうんだよなぁ。
どんな脚力だよ。

・バチバチ
王虎の反則負けで白水が優勝だ。
腕をやっちゃったけど大丈夫なのか?
白水のケガ以上に、王虎のメンタル的なキズがやばそう。

・イカ娘
イカ娘の靴はあれなの?
マサルさんの輪っか的な何かなの?

・囚人リク
お前らも脱獄するのか!
めっちゃ震えてるじゃないか。足手まとい扱いされるんじゃないのか。

・バーサスアース
まさに最終兵器彼女だな。

・あまねあたためる(最終回)
あまねの純粋無垢な心が浄化したのだ!
でもこんな奴に付きまとわれても迷惑だけどなwww

というわけで、これが佐渡川準先生の最期の掲載分です。
いつも通りの明るい話なのに、自殺されたのが信じられない・・・。
本当に残念だなぁ。