チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/1/27分

特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠」

エンターのバックアップはヒロムの中にあった!
以前、エンターがヒロムの中に何かを埋め込んだけど
あれがメサイアカードNo.13だったのか。

エンターがいつもヒロムにとどめをささない理由も分かった。
あれはただの余裕の表れじゃなかったんだな!
エンターはいつまでもヒロムと戦っていたいんだろうな。
もうどんだけ大好きなんだよ!

ヒロムは自分の身を人質にして
カードを取り出さないと心中するという大胆な作戦を思いつく。
これにはエンターも応じざるを得まい!
ところが本当に心中爆発してしまった!
なにかんがえてんだエンター!

しかしヒロムは無事。なんとメサイアカードが勝手に防護していた。
なんてこった、自ら死ぬことも許されないのか…。
エンターの対策は本当に完璧!歴代戦隊悪役でもトップクラスの頭脳かも。
復活すればするほど強くなるエンターは
「レッツ…モーフィン…」と呟く。
まさか、まさか!

 
仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

前回で晴人の目的を理解してくれたと思いきや
さっそく忘れてしまった攻介であった。
これはひどいwビーストの戦闘能力は猛獣レベルでもオツムは鳥レベルだわ。

今回のターゲットは常に誰かと絡んでないと孤独で発狂する女性だ。
うわーなんてめんどくせー女だ!
旦那とラブラブのようだけど、旦那が長期出張したら絶対浮気するタイプ。
もちろん言い訳は「寂しかったから!」

ファントム・ベルゼバブが女の友達を操って彼女を無視させ、
孤独にして絶望させるという作戦だ。
これがあっさりうまくいく。
いやー確かにこれはキッツイかもしれんけど
女の方にも心当たりがありそうな発言してたぞw
操らなくてもいずれ絶望してたんじゃね?

一方、凛子は正体がフェニックスである男性を調査していた。
男は元々花屋さんで働いていた優しい人だったらしい。
へぇーあの風貌でね…意外だわ。
正体まであと一歩!ってところで凛子ピンチ!

 
スマイルプリキュア! 第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

遂に最終回だ!
最強ピエーロは地球を削り取っちゃう程のケタ違いパワーを持っている。
パンチは惑星衝突レベルだ。
それくらってもボロボロになるだけのプリキュアの防御力もスゴイ。

ミラクルジュエルの力を使えば奇跡を引き起こせるが
そうするとメルヘンランドとの関係が完全に絶たれる。
つまりはキャンディ達と永遠にお別れってことだ。
「そんなのはイヤだ!」と泣きじゃくる皆さん。
もうみんな泣きまくり。涙も鼻水もダッラダラである。
世界より友達の方を選んじゃうとは
やっぱりまだまだ子どもだなぁと思った。

世界を守ることの大切さをやっと理解してウルトラプリキュアに再変身。
レインボーバーストを放ったらお姫様姿の超巨大みゆきがピエーロを包み込み消滅。
あちゃーピエーロあっさりだったな。
以下「アルティメットみゆき」禁止。

んで地球も元通りになり、世界に平和が訪れた。
しかしキャンディと永遠のお別れだ。
ここでも号泣しまくり。セリフがよく聞き取れない。

そしてあんだけ劇的な別れを描いたのに
ラストであっさり再開できちゃった!!
「星にたくさん願い事したら来れたクル~」じゃねーよw
星すごすぎんだろ。幸運の星も遠慮して自ら引っ込むレベル。
ちょっと俺にもその星教えてくれよ。いや教えてくださいキャンディ様。
プリキュア5でさえ妖精との再開に一週間かかったのに。
記録更新ですな!

スマプリは珍しく追加戦士がいなかったので
いつも以上にテンプレ通りの展開で中だるみを感じちゃったけど
まぁプリキュアはテンプレ通りが一番いいよね。
あと、キャラデザが自分好みだった。