チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/2/3分

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話「覚悟と選択」

エンターがレッドバスターみたいになってこりゃ強そうだ!
と思ったらそうでもなかったってのはどういうことなの?
全員で囲んでフルボッコにしちゃったよ。

楽勝ムードかと思いきや、エンターはしつこく復活。
どうやらヒロムの根性データを学習していたようだ。
正義の力の源は精神的によるものが多いので
敵がこれを身につけたら単純に厄介な気がする。

このままじゃ埒があかないってことで
どうしてもヒロムの中のNo.13のカードを取り出す必要がある。
マサトが思いついた方法とは…。
どうやら犠牲を出さないといけない方法のようです。
本当にその方法でやる気か?まさに覚悟と選択だ。

亜空間で最終決戦が始まる。
後味悪いエンディングは避けて欲しいね。

 
仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

凛子がピンチだぜ!
ところがどっこい、フェニックスは意外に大人しかった。
しかも凛子の説得で少し考えが変わろうとしている。
ベルゼバブの秘密まで教えてくれたしな。

ファントムはファントムで思うところがあるんだろうな。
しかしファントムと人間の共存かー。
なんか仮面ライダーキバみたいなテーマになってきたぞ。

攻撃が当たらないベルゼバブに対し
ウィザードが新しいアイテムを使用。
分身して4つのドラゴン形態が全員登場だ!!
まさにドラゴン乱舞。チート技に近い。
なんでこんな高度な魔法を使えるのに毒を治せなかったんだろう。

 
ドキドキ!プリキュア 第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

新プリキュアが始まった。
プリキュア10作目は「ドキドキ!プリキュア」だ。

主人公・相田マナは優秀だ!優秀すぎる!!
生徒会長で成績もよくて運動神経もよくて誰からも頼られてまさに完璧超人。
歴代プリキュア主人公はドジっ娘というジンクスを打ち破った!!
でも人助けしすぎて回りが見えてないってのはある意味ドジか。

他のプリキュアになるであろうキャラも
生徒会書記とかお嬢様とかでみんな優秀。
プリキュアになるぐらいの器だったら本来これぐらい優秀の方がいいのかも。
ハトプリのつぼみはプリキュアになってもしばらくダメダメな子だったし…。

カラーリングといい幹部が人間型といい、
フレッシュプリキュアみたいな感じですね。
しかし幹部の声優が田中真弓に田中敦子とかすげー豪華だ。

今回の敵・ジコチューに襲われピンチ。
キュアソードが助けに来るも、マナを庇ってやられそうになる。
マナが「力が欲しい」と願ったら覚醒し、妖精を介してキュアハートに変身。
いつもの流れっちゃあ流れだけど、キュアソードは既に戦ってるという設定なのか。

ドキドキの名の通り、ドキドキさせてくれる展開があるだろうね。
まぁマナが危なっかしくて違う意味でドキドキして見てましたが!