チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月24日 」一覧

そんなわけでございまして

Kindle paperwhiteを買ったのでした!!
明日には届くかなー。

なんかねー、kindleでKADOKAWAセールが今やっていまして
通常の70%オフとかとんでもないキャンペーンやってたので給料日待てずにポチっちゃったんですよ。
ハルヒ等のいろんなラノベも150円ちょいですよ!
こんなにお急ぎ便を使いたかったのは初めてだわ。結局通常配送にしたけど。
あー届く頃までにセール継続してくれんかな。
大人買いしたくてしょうがないマジで。

 
アニメ感想

ヴァルヴレイヴ 24話(最終回)

世界を暴いたと思ったら評議会の隠ぺい工作が働き…でも最後はやっぱり逆転。
エルエルフをジャックしたハルトとカインとのラストバトルは良かったな。
ルーンが尽きるのを覚悟で立ち向かうところはアツイ。
戦いには勝ったけど、ハルトはルーンを使い果たして殉職。
あーあこれショーコすげー後悔するだろうな。

200年後の話が謎すぎる…。ショーコはマギウスになったの?なんで?
微妙に釈然としないまま終わってしまった・・・。
まぁ大筋はまとまったからいいか。後は視聴者のご想像にお任せしますってことで。

 
IS2 12話(最終回)

結局最後まで何がしたかったのかよくわからんアニメだった。
新キャラ交えてキャッキャウフフしてただけじゃん!
まぁでもそのキャッキャウフフがいい人にはいいんだろうな。
これが無かったら絶対最後まで見てなかったよw
本編なんてなかった。

 
勇しぶ 12話(最終回)

フィノが魔王になっちゃったけどラウルがお店の伝票見せて元に戻した。
簡単にいえばそんな感じ。
いやーこのアニメ意外に面白かったぞ!!
萌えもよし、ストーリーもシンプルだけどよし。
作画には目をつぶろう!!

ローソンのタイアップは正直どうかなと思ったw
あの制服が悪い意味で気になって仕方がない。
ヤマダ電機はよくあの内容でタイアップ許可したなー。
思いっきり悪者扱いだったじゃん。


チャンピオン(8号)の感想

・バチバチ
力だけじゃなくテクニックもハイレベルだ。
鯉太郎はいつの間にか器用な相撲をできるようになってたんだね。
でもやはりパワーのぶつかり合いの方が迫力が出るわ。

・弱虫ペダル
完全に奇跡が起きる展開だなこりゃ。
手嶋がまるで主人公のように輝いている。

・囚人リク
あああああ鬼道院に一番知られちゃいかんことがあああああああ!!
ちょっとこれはかなりマズイよほんと!

・イカ娘
ゲームはほどほどにね!

・実は私は
みかんさん外道ヒロインw
いやーでもやっぱりいい人だよ。

・真・餓狼伝
黒岡流を習ったからこそ、細かい動きを読んで白刃取りができるんだよ。

・バーサスアース
兵真兄じゃないんだよ、違うんだよ!
頭ではわかってても体が動かないだろうな。