チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年01月25日 」一覧

ここから始まる

ようやく前期アニメをほぼ見終わった。
多少は追いついたつもりだったけど、そんなに変わってないな。
1ヶ月遅れが3週間遅れになった程度。
でもまぁそれでもいっかー。

最近、進撃の巨人が普通のワイドショーとかでも名前を見るようになった。
なんか大きくなったもんだわ。スバルのCMとのコラボにはワロタw
すげー完成度だな!
これ深夜アニメなのに認知度高すぎだぜ!

 
アニメ感想

キルラキル 12話

神衣が暴走してエヴァンゲリオンになっちゃった。
他の極制服食っちゃうんじゃないのかと思ったわ。
まぁ食われてもいいか、布だし・・・。

針目縫さんまじゆかりん。
おかしいだろあの強さ。


モンハン4 プレイ日記 30

誰だよ前回のプレイ日記で飢餓ジョーが楽とか言った奴!
すいません俺です。

いやー所詮ジョーだろと思ってナメてかかったら痛い目にあった。
なんなのあの捕食攻撃の頻度!こやし玉が余裕で尽きたよ!
すぐ激おこになるし原種にはない動きするし。
というわけで30分以上戦ったが惜しくも3乙になってしまいました。
とっとと捕獲すりゃよかったわ。

てなわけでギルチケGはマガジンクシャか、イベント金銀夫婦で狙おうかと思います。
銀レウスの素材欲しいのでこれにしようかと思ってるけど
こいつはやはり強化個体なんだろうか。
とりあえずやってみますね。

うーんやっぱりクシャルつえー。
一応倒せるけど時間がちょっとかかりすぎてる。
攻略見ると「操虫棍使えよ一気に楽になるから」
みたいな事が書いてあるけど、やっぱりスラアクでいきたいな。
少しでも早く討伐するなら、できることなら毒武器は担ぎたくない。
でも龍風圧はウザイ。さてどうする。

てなわけで、ミズハ、アカム、ミズハ、クシャ、アーク+装飾品
耳栓、風圧大無効、匠のスキルがつく装備を作ってみた。
できれば回避距離をつけたいが、俺のお守りじゃ微妙に届かない!
さてどっちが早く討伐できるか実験タイム。