チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年03月12日 」一覧

思い込みは禁物

声優の東山奈央の読み方をずっと「ひがしやまなお」だと思ってすいませんでした。
正しくは「とうやまなお」
読み間違えた人は絶対にいるハズ!主に名古屋市民中心で!!
地下鉄東山線とか東山動物園とか全部「ひがしやま」なんだよねー。
その地域でスタンダードになってる漢字の読み方ってあるよね。

2chまとめブログだけど、おーぷん2ちゃんねるをまとめてる所が増えてきた。
なんでも転載禁止をきっかけにOpen2chが活性化しているようで。
まぁネタ集めの為に盛り上げるよう誘導してる気もしますけどもー。

 
アニメ感想

ニセコイ 6話

素直に謝る事もできない女の子。それが千棘!
もはやツンデレを通り越してコミュ障である。

ほとんど告白されたも同然の状況で、ボールが飛んできたというだけで
それまでの事を全て置いて続きを聞こうともせず立ち去る男の子。それが楽!
もはや鈍いを通り越してコミュ障である。

 
のうりん 6話

萌え商法は儲かるってのガチ。
話題の絵師捕まえたら、よっぽどの事がない限り失敗しないと思う。
調子に乗るとこち亀の両さんみたいなオチになるw


サンデー(15号)の感想

・銀の匙
やっぱり農業ビジネスって始めるだけでも凄い莫大なお金がいるんだよね。
土地が無いと絶望的ってどっかの田舎スレで見た。

・ハヤテのごとく
イクサ兄さん記憶を無くしてるのは本当なのかな。
もっと完璧超人でそんなトラブルには縁がないと思っていたけど。

・ケンイチ
師匠は師匠でバトルがあれば、弟子にはやはり弟子をぶつけてきたか。
梁山泊と同じようなシチュエーションだなぁ。

・月光条例
オオイミ王はひょっとして月光に憧れているんじゃ・・・。
王が言ってるヒーロー像はまさに月光そのものじゃん。

・ノベル
ゴールドクラスから次々と人が去っていっちゃった。
一体何があったんだよ。