チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年10月16日 」一覧

新兵器となりうるか

毎日遅くまで残業はしんどい!
というわけで最近会社の自販機に「ペプシリフレッシュショット」という
カフェインが強化されたペプシがあるので飲んでみた。

おぉこれはなんとなく意識がプチ覚醒した・・・のか?
あれだ「病は気から」とおんなじレベル。

速報:アップル、iPad Air 2と iPad mini 3をフライング公開。Touch IDセンサ採用

アップルが直々にフライングスタートとかどうしたの!
そんなに待ちきれなかったのかよ。ちょっと落ち着けよ。

ちょっと前にiPad Airを買うみたいな事を日記で書いたけど
あれは結局やめたんだよねー。
今思えば買わなくて正解だった。やっぱりありゃ高いわ。

 
アニメの感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話

サンライズの戦う美少女ロボアニメ新作。
ドラゴンが出るようなファンタジー系だけど、ロボットで戦う。
そして戦うキャラはみんな女性。
近代ヨーロッパ版シンフォギアみたいな印象を受けた。

主人公アンジュリーゼはミスルギ皇国の第一皇女だけど、
この世界の魔法「マナ」を扱えない人間「ノーマ」という事が世間に暴露され
何も知らされてなかったアンジュリーゼは人間以下の烙印を押され、
家族も地位も失い一気に地獄に叩き落されるというなかなかにダークなスタートだった。
アルドノアといいRAIL WARSといい、アニメの皇女様は本当ロクな目に遭わないなw

しかしノーマってだけで赤ん坊も容赦なく拘束しちゃうとはひでぇ国だな。
そんな国なんか滅んでもいいよ。
確かに平和かもしれんけどそれって仮初めの平和だよ!
アンジュの兄貴とかうさんくせーし。

これからアンジュは戦う為だけの人間兵器として人生を過ごすのか。
しかし大丈夫なのかな。両親が全力でノーマである事を隠蔽してきたので
世間知らずも相当なレベルの予感!間違いなく苦労するな。

 
トリニティセブン 1話

今期の学園ファンタジーアニメ。
学園ファンタジーって俺の中ではお腹いっぱいで正直あまり見る気が・・・。
でも食わず嫌いせずに見てみた!!

主人公は堂々とスケベ発言をする一般学生。
ある時平穏の日々が崩れ、日常から非日常へようこそというテンプレ通りの展開。
従妹の聖ちゃんを救う為に、俺は魔道士になる!的な。
なんか凄い魔道書を持っているらしい。

トリニティセブンってのは魔法学校の最強の7人らしい。
メインヒロインのリリスさんもその一人。けしからん胸をお持ちである。
他のトリニティセブンも個性派揃い。まともな人はいないのか!


マガジン(46号)の感想

・風夏
もう最終回でもいいんじゃないかな。
結ばれてめでたしめでたしじゃん!!

・アホガール
どうやって魚を捕まえたんだよ。
ハッ、まさか魚の方から寄ってきているのか!
なんなの?ターちゃんなの?

・ACMA:GAME
マルコ外伝的な話。
パパの為に頑張るよというお話でした。

・聲の形
やっと石田は前向きに生きる事を決めたのか。
でも全員のバツ印を取る必要はなくねw

・はじめの一歩
「次負けたら、引退しよう」
一歩がそう思っても周りがそうさせてくれないんじゃねw

・UQ HOLDER!
能力で見ると最強クラスの相手だなー。
正直ズルイもん。