チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/9/27分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第31話「ニンジャ逃走中!」

凪より風花の方が忍術を上手く扱える!
凪はサボってはいないけどマジメに修行する気もないんじゃないかと思う。

十六夜忍者ムジナ登場。
イイトコドリの術でそのまま良い所を奪われてしまう。
頭を使わなくなった霞姉さんなんてただの毒舌姉さんじゃないか!
毒舌は良い所じゃなかったかw

奪い返した霞の「イイトコロ」はハプニングで天晴に入ってしまう。
頭脳も使えるスーパー忍者天晴の誕生だ!
霞姉さんには悪いけど、もう元に戻さなくてもいいんじゃないのか。

ムジナを倒したが、十六夜九衛門も巨大ロボ「カラクリキュウビ」召喚。
しかもかなり強くてニンニンジャーやられちまった。
九衛門の背後でロボが倒れ爆発するといういつもと逆の構図になっちまった。
味方側が爆発するって結構お子さんには衝撃的だと思うんだけど・・・。

 
仮面ライダードライブ 第48話(最終回)「(特別編)ゴーストの事件」

最後に一つ片付けてなかった事件を解決する為に行動。
回想では仮面ライダーゴーストと、その敵である「眼魔」が登場してた。
敵怪人の姿はドライブには見えない。
やっぱりゴーストだけに幽霊なのかな。
ゴーストのパートナーと思わしき目玉の幽霊が目玉の親父を連想させる。

ドライブに変身できなくても進ノ介の刑事魂は朽ちていない!
霧子を人質に取られるという緊迫した状況の中でも、進ノ介は見事対処することができた。
ここら辺は本当に普通の刑事ドラマだったわ。
「俺を信じろ、霧子」こんなんカッコイイに決まってますやん。

というわけで最後までキッチリ片付けてドライブ終了!
ドライブ俺は好きだった!面白かったよ!
進ノ介はあれから捜査一課に配属されエースとして活躍し、後に霧子と結婚したようだ。
文章だけだと何か味気ないなw

 
Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

カナタはこの世界にいるらしい。
というわけでシャムール先生が星占いしたらチョコレートという単語が出てきた。
その直後、きららがチョコレートプリンセスコンテストという話を持って帰ってきた。

一同「それだ!」
きらら「はるはるが占ったんだからはるかやれば?」
はるか「やってみる!」

このシンプルな流れが好きですw

そんなこんなでプリンセス特訓スタート。
現役モデルのきららがはるかに手ほどき。
先生と読んでいいですか!?
しかし相変わらずはるかはメイクが苦手なようで・・・。
その顔は完全に笑わせにきてるだろ。

ショーの日の大事なときにゼツボーグが登場しきららが足止めくらっちゃうけど
はるかはきららの言葉を思い出して一人でもショーに臨む!
いや、正確には一人じゃなかったか。ゆいの応援あってこそだな。

結果、優勝はできなかったけど、特別賞をもらって笑顔。
そして王子は・・・ってチョコレート王子というマスコットの事かい!