チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/3/3分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

今回はグリーン=立風館ソウジの話。
ソウジは代々伝わる剣術家「立風館」の跡継ぎだった。
要はサムライって事ですね。シンケンジャーの方が相応しいんじゃないか。
シンケンジャーの方のグリーンは最初やる気無かったし。

ソウジの父親は、最近ソウジの剣に獣が見られ
このままでは跡継ぎに相応しくないって事を懸念する。
家系を守る事にこだわる人達ってどうしてこうもガンコなのかね。

ソウジの剣術「無双剣」は、父親に認められていないと思っているようだ。
しかしダイゴはソウジの剣にも立風館の剣が生きていると言う。
そんなとこ見抜くなんてダイゴ何者だよ。
ダイゴが一番の謎だよ。

ソウジは獣の剣と立風館の剣を併せる事を思いついた!
機転も利くソウジはやはり剣の天才か。
跡継ぎとしての資質も十分じゃないか。
でもバイク乗りながら刀を振り回す姿を見て考え直さなきゃいいけどw

 
仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

瞬平が人質に取られてしまった。
返してほしくばゲートである攻介のお婆ちゃんをよこせと言っている。
え、別に瞬平放置してもよくねw

この一件で攻介はようやくお婆ちゃんからの愛情に気付く。
攻介はアホだから叱られる理由がよく理解できてなかったんだろうな。
お婆ちゃんはよく気付く人で良かったなぁ。
まぁ多少なりとも勉強させとくべきったかもしれんけどw

ソラの正体はファントム・グレムリン。
グレムリンはあちこちに罠を張って晴人どころかメデューサ達も翻弄する。
本当になんなのコイツ?ただ自分が楽しみたいだけなの?
本人は全く気にしてなさそうな感じだ。

人質交換時、作戦で瞬平を奪い返す事に成功。
コネクトの魔法便利だな。初めからこれ使っても奪い返せてた気がする…。
んでワータイガーを撃破し、解決!
攻介がこんな体じゃなかったら、お婆ちゃんと一緒に福井にお帰りいただくことができたのになw

 
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

四葉財閥の情報網が恐ろしい。
人気アイドルの剣崎真琴がキュアソードである事も掴んでいた。
監視カメラもそうだけど、DNA鑑定って明らかにやりすぎだろw
絶対に敵に回したくない組織だな。

当然、真琴の居場所も突き止めているってことでスタジオに突撃!
ありすは当然のごとく顔パス。恐ろしいお嬢様だ!
というかマナ達が入れないの知ってるなら最初から3人並んで行きましょうよ。
世界はありす中心に回っていないんですよ。
あー彼女と友達になりてー。

んでマナはさっそく控室にいる真琴に押しかけ訪問するのだった。
マナは完璧人間なハズなのに常識は知らないんだな…。
やっぱりプリキュア主人公はアホの子ですっ!!
そして勧誘を断られてしまった。当たり前だ。

孤高を貫いてる真琴はイヤな性格の人間ではなく
アイドルとしてみんなを楽しませたいと、むしろ良い人の部類だった。
その道を真っ直ぐに向かっているから邪魔をされたくないのだろう。
これはマナも反省。そりゃーいきなり押しかけられたんじゃねぇ。

真琴を妬む他アイドルからジコチューが生まれた。
そしてプリキュアのピンチにキュアソードが都合よく登場!
変身シーン無かったな。いつの間にか現れた。
一応隠れて変身したんだろうな。

戦いが終わって、マナにも目標がある事を真琴が知り、ちょっとデレた。
あと一押しすれば仲間になってくれるに違いない。