チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年09月01日 」一覧

毎月忘れる

白猫で使用期限が8月31日までのメモリアルルーンを7個もムダにしたcingです。
もうこれからメモリアルルーンはもらったら即使うか。

ローソンの艦これグッズを手に入れたいけど
まず近くにローソンがないという壁を乗り越えるのが厳しい。
もうグッズ既になくなってそうだなぁ。
ちょっと前のドラクエコラボもゲットできなかったし。
ローソンコラボは闇。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 18話

フルアーマーユニコーン出撃!
立ちはだかるフルフロンタル軍団をやっつけろ!
色んなMSが出てきていよいよ最終決戦って感じだわ。
でもバンシィに乗ったリディさんがやって来たのでまずそっちの対処からだ。
今のリディさん常に激おこですよ。そのうち血がこめかみから噴き出すぞ。

万全じゃないマリーダがリディを足止めする為に出撃。
なんかもうイヤな予感しかしない。
せっかく繋ぎ止めた命なんだからできれば大切にしてほしい。
今のリディだったら平気でマリーダ殺せるんだろうな。

 
ジョジョ4部 20話

山岸由花子とスタンド使いエステティシャンの辻彩が出会った。
運命を操作するメイクによって由花子がキラッキラ!
もう康一君もズキューンですよ。
いや、ズキュンだとジョジョ的にチューの意味になっちゃうのでドキーンにしよう。

辻彩からの言いつけを守れずに顔が崩れてしまった由花子だけど
康一君は見た目ではなく内面を見て由花子を好きになっていた。
まぁいい話なんだけど由花子かぁ・・・。
うん、人の恋路にとやかくツッコむのはよそう!

 
マクロスΔ 20話

ウィンダミアでのロイドの行動がますますアヤしい。
キースも薄々感づいている模様。
こりゃー内部分裂ありえるでー。

フレイアとハヤテの口喧嘩にミラージュが割ってきてガチギレですよ。
ハヤテを「ゲロダメ男」呼ばわりとかボロクソ言ってるw
でもそれは二人の為を思ってのお説教。ミラージュさんは優しいんだよホント。

ミラージュ「二人は大切な仲間ですし…大切だと同時に大好きだからです」

おや?これは間接的な告白かな?
ハヤテは間違いなく気付かないだろうけど、

美雲救出の為にワルキューレがムチャしおった。
これただじゃ済まないだろ・・・。


艦これ プレイ日記 121(2016年夏イベ終了)

今回のイベントも終了。
延期とかはせず予定通りでした。
そういえば今回致命的な不具合とかは出てなかったねー。

あきつ丸出てからはずーーっとE3を周回してたんだけど
残念ながらAquilaと出会うことはできませんでした。
もっと早くイベントをクリアするべきだな。
いや、これでも必死に時間を作って頑張った方なんですけどねー。

能代

副産物として能代をゲット。
阿賀野型好きだけど全然持っていないのでこれは嬉しい。矢矧酒匂も頼む!
でも今は育成がどうしても後回しになっちゃうわ。
攻略中に未所持の艦娘をいろいろゲットできたので
今回のイベントはまぁよしとしますか。
現在の資材は120000/130000/280000/98000ぐらいなのでやや消費した感じ。

 
イベントだったので報告が遅くなったけど
実はイベント開始前に大井レベル99になったんですよ。

大井っちとケッコン

そんなわけでケッコンカッコカリ。当鎮守府3人目。
雷巡ばかりレベルが上がるのはそれだけ使いやすいって事だね。
んで阿武隈が残り2万ぐらいでレベル99になる。
うちの戦力もそれなりに充実してきたなぁ。
イベント甲クリアも遠い話ではなくなってきたかな?


サンデー(2016-40号)の感想

・銀の匙
久々の掲載。荒川先生の状況は今落ち着いているんだろうか。
面接での御影が可愛いなw これがプラスイメージとなるかどうかは別だけど…。
大川はなんというか…社長で本当に良いのだろうか。

・双亡亭壊すべし
過去を克服したというかはもう吹っ切れたという感じがするぜ。

・天野めぐみ
親子なんだなぁ、と思った。
この親もスキだらけだったんだろうか。

・柊様
なまはげってマジメにやってるんですか!?
懲らしめるという意味ではいいかもしれんけど、
もっとこう堂々とぶっ倒してほしい。

・トキワ来たれり
トキワの両親はワイルドだねぇ。
どうして息子はこんなワイルドにならなかったんだろうか。

・なのは洋菓子店
タイムはセージに全てを託そうという行動が見られる。
もう本当に時間がないのかも。

・絶対可憐チルドレン
不二子ちゃんがんばってー!!

・ハヤテのごとく
作者はシンゴジラ見て面白かったんだな・・・。