チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ11 プレイ日記 4

次は砂漠のサマディー地方にあるサマディー城下町に到着。
サマディー王子は一見何でもできそうな理想の王子なんだけど
実はウソを重ね続けて理想の王子を演じてきただけのヘタレ野郎だった。
まてよ・・・ドラクエ8に似たような奴がいた気が・・・チャゴス王子!
でもサマディー王子はチャゴス王子と違って自分のやってる事に後ろめたさを感じており
更生の余地がありそうだったわ。

この町に滞在している旅芸人のシルビアが登場。
オネエ系のキャラかよ!
容姿がどことなくドルマゲスに似てる気がする。
ボイスがあったら子安にやってもらいたいw

んで王子の頼みで国家行事のウマレースに変装して出場。
レースは実際に操作するミニゲームだった。
結果は2位でした。別に優勝する必要はないっぽい。
もう一回やれば1位とれるかも。

その後は砂漠に巣食う強大な魔物のデスコピオンを討伐するハメに。
もちろん、これも王子の代わりにな!
この為に駆り出される部下の兵士たちが不憫でならないw
調子にのるんじゃねーよハゲ!

デスコピオンは混乱と幻惑攻撃がうざかったけど
NPCとして加わるシルビアがツッコミで混乱をすぐ治してくれるので便利。
ツッコミを入れるだけで正常に戻るのか。
「なんでやねん!」って感じですよねー。

デスコピオン討伐後のイベントで、
王子が王の前でわずかな勇気を振り絞って勇敢な姿を見せて、良い後味を残して終わった。
そうだよ元を言えば王が甘やかして育てたのがいけないんだよ!
何年も重ね続けてきたウソに気付かなかったとか大丈夫かこの国の未来。

イベント後、シルビアが仲間になりました。
勇者とかの関わりは無く、ただの興味本位でついてきた感じだけど
過去になんかワケアリの事情を持ってそう。
旅芸人を続けてる理由と関係があるかな?

シルビアの特徴はドラクエ9の旅芸人タイプ。
片手剣も扱えるし便利な特技・呪文を覚えているけど
器用貧乏である意味劣化版勇者という感じ。
カミュよりかは攻撃は高いけど、ブーメランの便利さには勝てないので
しばらく控えですかねー。