チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年01月07日 」一覧

恒例行事2021

そろそろ年末の恒例行事のことを書こうかな。

もうくどいほど書いてるけど、
恒例行事とは友人KOCHAの家にいつものメンツ(俺、KOCHA、nobikkus)が集まって
童心に返るというイベントである。
この面子に会うのはシンエヴァ以来。
まぁ元々あまり久しぶりって感じはしないけどもw

12/30の昼前に集合してまずは予約していたしゃぶしゃぶ店へ。
奮発して一番高いコースにしたったw
ほんで運ばれてきた黒毛和牛のしゃぶしゃぶはウマイ!の一言。
ウマすぎてウマ娘になったわ(某YouTuber風)

そしてメシ食いながらアニメ談義。
最近は「なろう」アニメが多いので、なろう系の話で盛り上がった。
新アニメリストのタイトル見て「これなろうじゃね?」「なろうだなw」
と、なろう鑑定士のようになってたw

流石だよな俺ら

 
メシ食ったあとは買い出ししてKOCHAの家でゲーム三昧。
何故か2020年末のPS2「侍」のリベンジをすることに。
去年は予備知識がないままにハードでやったので死にまくったが
今回は強い剣を持ちつつ難易度落としてスタート!

さすがにそれなりに進んだけど、それでも正規ルートガン無視プレーで進み
とにかく剣を振りまくったら剣が\(^o^)/オレタ
被弾してもカスダメだけど相手にダメージも与えられんのである意味無限ループ突入。
これ見て幽白の仙水のセリフ思い出したわ。
RPGでレベルを上げすぎてラスボスに挑んだどうのこうのという話w
クリアできる気がせんのでここでそっ閉じ。

 
昨年に引き続き桃鉄もやった。
なんかももクロサンタ杯という謎モードがあったのでそれでプレー。
基本はいつもの桃鉄だけど、ももクロのメンバーがちょいちょ出たりする。
俺そこまでももクロに興味ないからどうでもいいんですけどw

3年目にKOCHAの憑りついていたボンビーの進化が始まって
誰もが「あーこれキングだな終わったw」と同情の念を向けていたけど
ヤツはなんとサンタボンビーとかいうものに変わった!

んでこのサンタボンビー
なんとサイコロの目の倍数分、所持金を増やすという奇行に走り
悟空も顔ごと超サイヤ人ブルーになって逃げだす程のインフレを起こす!
おまバッカじゃねぇのwww プレイヤーのジャマしろジャマをwww
全然ボンビーじゃねーぞ!
みるみるうちに所持金が数百億と増えていくKOCHAの資産。
東京駅独占とか余裕。もうなんじゃこれ。

そして最終結果

これはひどい桃鉄

あるあ・・・ねーよwww

3年で2500億とか普通のプレーじゃ無理だよw
nobikkusのマイナス1億がまるで鼻くそレベル。
前回に引き続き今回も桃鉄でありえんことが起こったようだ。
いやーやべーな桃鉄w

 
桃鉄の後はnobikkusが面白いと言っていたアニメ「無職転生」をNETFLIXで見ることに。
結局これ見てなかったんだよなぁ。
なんか最近は異世界モノというだけで敬遠しちゃいがちだったから。

んで見てみたら意外に面白いんですよ。
杉田のナレーションがこのアニメの面白さの8割占めてるガチで。
こんな生まれたときからクレヨンしんちゃん状態のガキがいたらそりゃ恐怖だわ。
前世の記憶は引き継いでいるもの、世界の理を理解してモノにしていく過程と
前世のトラウマを乗り越えようと奮闘するところがいいね。
4話まで見たけど展開遅くね?そこが気になったぐらい。
続きみたいけどネトフリ契約してない!アマプラには無かった。
くぅーチクショウ!

 
あとは無料10連中だったウマ娘やプリコネのガチャ祭りしたり
夜は近くのスーパー銭湯がリニューアルしたということで風呂入ったり
とても充実した時間を過ごしたのでした。
今度会う時は淡路島のドラクエアイランド行きたいな!!
行けるかどうか微妙だけどw


チャンピオン(2022-6号)の感想

・弱虫ペダル
弟の喰らいつきぶりに驚く兄。
自分のクセに気付いていなかったのか。
それを見抜かれたからって簡単に超えられる壁ではないぞ!

・ふしぎ研究部
新年早々ラッキーですね!
大祐の幸運は今年も健在。

・クズハナちゃん
クセがありそうな新入生だなぁ。
またハーレム要員が増えちゃうのかw

・ジーニアース
甲斐の攻撃で人間木っ端みじんになったかと思った。
鈴木ハジメは謎のオーラでやられることはないんだろうな。

・メイカさん
全員酔ってたからセーフ!