チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年01月10日 」一覧

原神 プレイ日記 2021/1/10

Ver2.4は遊んでいますか?
えぇ、一応遊んでいます。

いろいろと実装されたのでまず何から手に付けたらいいのか迷うけど
とりあえずメインストーリーを進めようかと。
追加されたストーリー「風立ちし鶴の帰郷」の内容は、
簡単にいえば群玉閣を再建するんで必要な材料を集めておくれというもの。
天空城やバーンパレスのごとく巨大な建築物をホイホイと再建できるもんなのか。
璃月の技術恐るべし・・・。

お使い中に新キャラの申鶴と出会ってお友達になる。
んでこの申鶴、明らかに人間離れしている・・・。
そりゃー誰もが仙人と思っちゃうだろうけど本当に人間らしい。
あの鶴仙人(留雲借風真君のことねw)に育てられた人間とのこと。
せめて人間界の常識ぐらい覚えさせてやれよw

群玉閣の再建時に現れた新ボスを倒してストーリー終了。
あっという間に建ってしまったけどどういうことなの・・・。
ボスは初見だけど何とか倒せた。
戦法はシールドを常に張り続けて宵宮と神里綾華で殴るという。
まぁ基本ですね。

次は新エリアの解放を目指そうかね。

 
ガチャだけども、申鶴雲菫の性能が判明してこれは欲しい!と思った。
簡単にいえば申鶴は氷元素強化のサポーター、
雲菫は通常攻撃強化のサポーターってことで、
自分がメインアタッカーとして使ってる神里綾華と宵宮にちょうどマッチする。

あと50連ぐらいで天井というところで止めていたので
ここで貯めていた石を開放!!

雲菫

まずは雲菫をゲット。まぁ☆4ピックアップだから割かし入手しやすい方だけど
このゲームの☆4キャラって妙に偏るからまずは引けてよかった。

そして天井に到達して金来た!ワクワクテカテカ。

刻晴

ちょっと待てーーーい!!
まさかのすり抜けかよおおおおお!!
本来ならばここで申鶴引いてさぁ鍾離復刻まで待つかぁというプランだったけど
見事にそれが崩れてしまった・・・。
まだ石は少しあるけどそれは鍾離の為に取っといてあるものだし・・・。
えぇいままよ!

申鶴

ということで引くまで回しちゃったんですよ。
ちなみに70連で出たんだけど、おかげで貯めておいた石がごっそり減ってしまった。
正直残りの石で鍾離を引ける自信はない。
止めておけばよかったかなぁと後悔している。
課金?課金をするしかないのか!?
はてさてどうなる!!