チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年07月15日 」一覧

めし どこか たのむ

昨日は木曜日なので電車男のドラマがあったんだが、30分見逃したッッ!!
なんつーか今週本免許試験の為に有休使って休んだんで、曜日感覚が微妙に狂ってたっぽい。
KOCHAから電話あってやっと気付いたよ…KOCHAからの電話が無かったら恐らく全く気付かずに1日を終えてたな。

テレビつけたら電車男とエルメスが電話で会話してた。
しばらくしたら電車男の伝説の名言「めし どこか たのむ」が出て来た。うは、いいタイミング。

しつこい程にキターを連呼する住人達。まぁいいじゃないか、俺だってリアルでキターってもう何回言っただろうか…。
そしてエルメスと食事の約束を取り付け、これからの行動をアドバイスする住人達。
ファッション、お店、身だしなみ、行動順序など、電車男改造計画が進めれていく。
応援カキコが多数される中、出た!イケメン手打ちAA職人!!
物凄いスピードでタイピングした後マウスをポチ。電脳世界を駆け巡るようなイメージのCGが映し出され、再びAA登場!!
相変わらず恐ろしい…こんなAAを手打ちで作ってしまうなんて…。

舞台は渋谷へ…渋谷に行った時の電車男は妙にキョドってて面白かった。
まぁ完全なオタクは渋谷なんて未知の領域だろうしな。だけどあれはキョドり過ぎだ。
俺は渋谷なんて自ら行く事は恐らく無いし興味も無いね。ファッション興味無し、オタク万歳!!

改造後の電車男は家族にとって驚愕だった。親父なんか見た途端ブーッって吐いてるし、ベタ過ぎる…。
その後、電車男はアドバイスをくれた住人達にお礼のカキコをする。
その言葉に感銘を受けた住人達…中には泣き出す者までいる…。2ch風に言うと「全米が泣いた」。
一つ気になったのは、ちゃんねる用語を解説しなくてもいいのだろうか…。
「毒男」を普通に「どくおとこ」って言ってたぞ?俺は「どくお」だと思ってたが…。
「ノシ」も「のし」って言ってたし…。監督さん…意味、分かってますよね?

食事の日がやって来た!電話で言った通り充分におめかししている。
こ、こんなのオタクじゃない!!我等の知っているオタク電車男は死んだ!!

そして待ち合わせ場所らしき所に到着。って1時間前に着いたのかよ!!
俺には考えられん…たかが食事に1時間前って(←声優イベントで10時間待った事ある人)
まぁ電車男にとってそれだけ重要な事だったんですよ、初々しいですね。

まぁこんなトコでしょう。今週も面白かった、来週が待ち遠しい。
ネタだろうが何だろうが楽しめればいいのさ、それがVIPクオリティ!(やべ…俺VIPPERになりつつあるなぁ)


そういや今日アップデートがあるな


これはRay Of Illuminati(SC)なんだけど、何この難しさ!?
上記のSSを見てもそんなに凄そうには見えないんだが、それはオプションでHI-SPEED×3.5にしている為譜面の間隔が開いているだけ。
本当はもっと大量の譜面が滝のように降っています…プレイして30秒ぐらいしか持たないぜ…。
流石は今のトコ最高レベルを誇る曲だけはある。レベル15ってありえんよな全く……。
他のSC曲も負けず劣らず難しい…。Never Say(SC)なんて1個でもミスすると即終了だし、他はゲージが回復しない曲や、ゲージの減りが早い曲などがある。
SC(Super Crazy)の名は伊達じゃない…これをクリアする人を見てみたいぜ。
……と思ったら公式サイトのスクリーンショット掲示板にRay Of Illuminati(SC)をフルコンでクリアしたSSが掲載されていた…(゜Д゜) ポカーン


Astro Fight(NORMAL)フルコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
レベル9の曲をフルコンしたのは初めてだ!いつもミス1~2個で悔しい思いをしていたがようやく達成だぜ。
S,X高速トリルからF,C高速トリルへの移行でいつもミスしていたもんなぁ…。
次の目標はHARDをクリアだな。この曲のHARDまだクリアした事無いんで…。


頑張って遂にSIN(HARD)クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
毎回毎回、終盤の8分右スクラッチ+同時押し+αで閉店だったが、何とか見切って抜けてクリア。
8分だからって侮る事なかれ…SINはBPM190もある高速曲だから8分連打でもツライ…。
右薬指がつりそうになりながらも頑張った甲斐があった…。しかしスコアが激しく低い…。
ひょっとしてマグレだったんじゃないかと疑ってしまう…。何度もプレイしてクリア率を上げてやるぜ。
後から気付いたんだけど、琉那もSIN(NORMAL)クリアしたんだね、おめでとう!!
なんか既にレベルが追いつかれてる罠ですが…。

さて、今日はアップデートの日だ。Oblivion(SC)がどんな譜面なのか激しく気になる。
好きな曲なだけにせめてクリアしたいものだ。俺もまだまだ精進せねば。
とりあえず現在のDJMAXにおける目標は…。

・HARD曲でフルコン
・レベル11前後の曲でディスク獲得(HIT率96%以上)
・SC曲を最低1つはクリア

さーて、ボチボチ頑張っていきますかね。おっと…WA4も忘れずにやらないと。