チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年07月23日 」一覧

勇者が出発なされた…

以前の日記でメイドホテル「もえるーむ」を紹介した(6月3日参照)
既にオープンしているんだが、この度俺の中学の友人KOCHAが先陣切ってもえるーむへ突入してくれた!!
多分今頃は現地で熱海という土地を満喫しているだろう。その他に何があるかは知らないがw
さすがは勇者。仕事で忙しいっていうのにその時間を惜しんでまで行ってきてくれるとは…。
ここに、偉大なる勇者の行動を拍手をもって賞賛したい。

後は勇者の帰還を待つばかりだ。レポが楽しみだぜ(゚∀゚)


ハピスカ楽しいよハピスカ

昨日はニデラシタイシタイ病という難病にかかってしまった。
よって残業をほどほどに切り上げてゲーセンに行く事でこの難病を癒す事にした(笑)

金曜の夜なので人が多い事を覚悟していたんだが、俺が訪れた時点では誰もいない!!ラッキー!!
正直3~4人いる事は覚悟していたんだが、誰もいないと逆に不気味だ…まぁいいや。
ゲーセンには2時間半滞在。6回もIIDXをやる事が出来ましたよ、上等だぜ!!

とりあえずプレイ状況を紹介。
新曲のレベル6までの曲はラクエンだけ未プレイ。あとは全てクリア、in motionがフルコン。
レベル7~9でプレイした曲は全てクリアした。お、意外とイケルもんなんだね。
レベル10はXepherは前回クリアしたのでもう一つのレベル10の曲のrage against usualをやったが50%で落ち…。
途中でera(step mix)に出てくる白鍵と黒鍵の螺旋階段で16%にまで落ち込み、その後回復を狙うも届かなかった…。
螺旋階段地帯でゲージを維持できればクリアできるだろう…しかしムズイな…。
くどいようだが、XepherがカッコイイよXepher(もう何回言ったことやら…)。

ムービーで印象に残った曲は、MOON RACE、Twelfth Style、tant pis pour toi。
MOON RACEのムービーは、ウサミミのキャラ(かぐや姫?)が疾走しているムービー。
ムービーの完成度はかなり高いと思う。動きも綺麗だしね。
Twelfth Styleのムービーには笑わせてもらった…スタッフ達何やってんだよwwww
ところどころに出てくる「決してマネをしないで下さい」の注意書きテロップが笑いを誘う。
IIDXの筐体で誰もあんな事しねーよwwwwwwww
tant pis pour toiは…あれはミスした時のアニメが全てだ!!!
ミスると画面に「残念だよ。」と言う男が出てくるんだが、どう見てもコイツ「やらないか」の人だって!!
お陰で「残念だよ。」というセリフがどうしても「やらないか」に見えてくる…マジ似過ぎ…。

おっとっと、合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)のムービーも紹介するのを忘れてたぜ。
もちろんムービーの主役はIIDXでお馴染みの電人だ。相変わらずコミカルな動きで笑いを誘う。
オリジナルのストロングイェーガーのムービーでは、電人と敵ロボが戦ってるシーンがあった。
リミックスのムービーでも戦ってるんだが、途中で…えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??
何でお前らいきなり抱き合ってラブラブモードになってるんだよ!!!
ピンク色に包まれる画面…で、で、電人イェーガーがご乱心なされたぞぉ!
やっぱりハピスカの曲はムービーに凄く力を入れている事が分かった。

段位認定もやった。万年6段の俺が挑戦する段位はやっぱり6段。
1曲目はSphere。途中の連続同時押し地帯でゲージを削られるも、後半粘ってゲージ58%で終了。
2曲目はmurmur twins。8thからお馴染みの6段曲。やや回復して64%で終了。
3曲目はquasar。6段に初登場!俺の得意曲なのでゲージをほぼ100%まで回復させた。
4曲目…最後はColors(radio edit)。出た…未だに俺を悩ませる難曲Colors。
しかし3曲目でゲージを大幅に回復させていたので何とかクリア出来た。やった!6段ゲット!

ハピスカ6段合格!
達成率が低いがクリアはクリアだ。気にしない。
段位も取得出来た事だし、これからもハピスカ頑張るぞー!

あ、そうそう、IIDXハピスカ筐体と携帯との連動アプリ、IIDX WAVE 2が配信されていたのでダウンロードした。
これで携帯から自分のプレイデータをチェック可能になった。便利便利。