チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年07月17日 」一覧

契約書提出

今日は日曜。午前からいつもの所へ行き、それから引越し関係の契約書を提出しに行く。
既に敷金等は支払済み…俺のボーナスがほぼ飛んでいってしまったがまぁ仕方あるまい。
地下鉄に乗って久屋大通駅で降り、公団の営業所まで行こうとするが道に迷った!!
バ…バカな…。久屋大通は何度も行った事があるし、迷うハズが無い!
でも地図で示された所へ行ってもそれらしき建物は見つからない!な、何故だ!!
おかしいなぁ…ちゃんと3番出口から出たのになぁ…。
と、俺は再び地図をよーく見直してみる。

………。

……。

…。

これは孔明の罠だ

そうか分かったぞ!!
なんと!俺が出たのは地下街の3番出口であって、地下鉄の3番出口では無かった!
そうか、そうだったのか!!俺はすっかり騙されていたぜ!!
まぁ地図にはハッキリと地下鉄3番出口と書いてあったワケだが、実際はややこしいんだよ!

そんなトラブルに遭遇しつつ、目的地に到着する事が出来た。
そして俺は契約書を提出する。係員が書類の不備をチェックし、OKを貰う。
色々説明を聞いた後、ようやく帰れる事になった。

最初はこのまま真っ直ぐ帰ろうかと思ったが、ここは専門学生時代に学校の帰りに行くゲーセンと近かったので寄る事にする。
ちょうどIIDX HAPPY SKYも稼動してるしな。ついでだからやってしまえ!

IIDXの感想については次の記事をご覧下さい。

そして帰宅。色々と忙しい1日だったが、明日は何も予定もナッシングで休みだ!!
俺の好きなように過ごさせてもらいますよ( ̄ー ̄)


HAPPY SKY初プレイ

というワケで契約書提出ついでにゲーセンまで行ってHAPPY SKYやってきました。

さすが新作。人がすげーいる!ざっと6~7人はいるのではないだろうか…。
最後尾に並ぶ前にカードを買わなければならない。カードの自販機に200円を入れる。

お、カードが出て来た……ってまたお前らかッッ!!

例のエロいポリゴン3人娘だ!!何で俺が最初に買うカードの柄はいつもこいつ等なんだろうなぁ…。
10thの時からだからこれで3回連続だよ!!
もちろん、このカードでは財布に入れておくのが非常に恥ずかしいので再びカードを購入。
……ホッ、よかった…普通の柄だ…。

カードを購入したところで最後尾に並ぶ。並んでる間は新曲でも聞いていよう。
HAPPY SKYの新曲の特徴はなんつーかムービーがすげー凝っている!!
見た感じほとんどが専用ムービーだ!何でそんなにムービーに力を入れたんだ!?
なんか余計に腐女子が増えそうな予感だ。そういえば並んでいる人達の中に3~4人のグループの女子がいたがもしかして…。

順番待ちしている間にXepherという曲が流れた。
レベルは10。今回HAPPY SKYの高難易度の曲の一つだ。
しばらく聞いていると、だんだんと俺は物凄い衝撃を受ける!!な、なんてカッコ良い曲なんだッッ!!
特にクライマックスのフレーズでフィニッシュを決めた後、あまりのカッコ良さに俺は鳥肌が立った!
鳥肌が立つ程までに感銘を受けた曲はなんて久しぶりだろうか!マジでカッコ良かったぜ!

あと1人で俺の番という時に、店員が福引を持ってやって来た。
順番待ちプレイヤーに声を掛けて、福引を引かせる。唐突なキャンペーンだな。
様子を伺うとどうやら白がハズレのようだ。回す人全員が白を引く。
やがて俺の番になる。俺は軽い気持ちで福引を回す。ガラガラガラガラ………。
出た玉の色は赤だった。店員が気付き、慌ててカウンターの向こうへ戻っていく。
どうやら当たりのようだ。まぁここのゲーセンの事だから大したモノは貰えないだろう。

数分後、再び店員が戻ってきた。「はい、どうぞ」と俺に賞品を渡す。

はいはい、ありがとう……ってえええええええええ!?

こ、これはIIDX REDのスピーカーPOPじゃねぇぇかぁぁぁぁぁ!!!
ホラ!IIDX筐体のスピーカーに付いてるアレだよアレ!!
こ、こんな素晴らしい物を本当に貰ってもいいのだろうか!!やべぇ…マジやべぇよ!!
イヤッッホォォォォオオォォォウ!!!!

IIDX RED スピーカーPOP
記念に写真も撮ってみたり(゚∀゚)

さて、そんなウキウキ気分の中、自分の番がようやく回ってきた。
まずはコインを投下し、前作IIDX REDのカードをHAPPY SKYのカードにデータを引継がなければならない。
引継ぎが完了し、いよいよプレイ開始!!
プレイした曲はEMPTY OF THE SKY、Pollinosis、SigSig、そしてXepherの順番だ。
ちなみに今作から俺はEASYオプションを付けるのを止めた!
同じクリアマークを付けるなら、EASYクリアよりも普通のクリアの方がいいからだ!

Xepher初見クリア
少しブレてしまったが、Xepherを初見でクリアしてしまった!レベル10だから正直無理だと思ったんだが…。
Xepherをやった時は譜面の良さと曲の良さで2度興奮した。やっぱいいわこの曲。

今日は1度だけプレイして帰る事にする。また並ぶのは正直ダルい。
明日は俺の行きつけのゲーセンでプレイするぞー!へぇへへへぇ…楽しみだぜ…。