チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年07月18日 」一覧

久々の面子で麻雀

今日はゲーセン行こうと思ったけど高校の友人からメールが入ってきて麻雀やる事になった。
うはー高校の友人で麻雀打つなんてかなり久しぶりだ。ちょっと燃えるぜ!
自転車で二つ隣りの区にある友人宅まですっ飛ばす。暑い…暑いがこれがいい。
そして久々に集まった面子で麻雀を打ち始める。5人なので一人余り、残りの人はエヴァ見てたw

最初の半荘。全体的に配牌は良くも無く悪くも無くといった感じ。
しかし俺は途中で上がったと思ったらフリテンチョンボの大ボケをやらかしてしまう。
しかもその時の俺は親だ!!皆に仲良く4000点ずつ差し上げたとさ、持ってけ!!
その後も俺は順調に他家に振り込みまくり、南2局でトンでしまいましたとさ_| ̄|○
しかし焼き鳥ルールありだと勝負が熱い!!
俺はトンだハズなのにスコアでラスじゃないというこの面白さ!1回でも上がれてよかったわー。

次の半荘も情けない事にトビはしなかったものの、再びラス…。先が思いやられるぜ。
と思ったら次の半荘から俺の運が大爆発!ハネ満は上がるわドラは乗りまくるわでこの先ずっと1位だった。
最初に背負った大きな負け分も取り返し、やがて大きなプラスとなって帰って来た。
すげー…一体どうなっているんだ俺の運は…というかこんな所で運を使いたくないんだが…。
遊びじゃなくて実際の生活で運を使って欲しかった…勿体無ぇ…。

久々に集まった連中と雑談を交えての麻雀はとても面白かった。
さすがはクオリティの高い高校の友人達だ!喋ってて全然飽きないぜ!!

既に23という年だが、まだまだ遊び足りないなと思う管理人でした。