チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年07月14日 」一覧

超衝撃的な事を聞かされた…

引越し準備関係で現在色々と動いている俺…忙しいぜ…。
もちろん、ネット回線の移転手続きも忘れてはならない。
去年は移転手続きをギリギリまで忘れていた為、引越し後2週間はネットが使えなかった。
しかし、同じ失敗は2度も繰り返さない!早速KDDIのサポセンに電話を入れた。

トゥルルルル……ガチャ

サポ「はい、KDDIカスタマーサポートセンターです」

俺「えーと、(かくがくしかじか……)」

サポ「実はですね、(かくがくしかじか……)」

(中略)

俺「そうですか、ありがとうございました」

ガチャ、ツーツーツー……

えーとですね……

光回線は移転不可だそうです

よって一度解約してから再び新規で申し込まないとダメらしい…。
えーなんでだよー!技術的な問題があるのか?それにしてもめんどくせーよそんな事…。
引越し先は同じ団地内だから何とかならんのかという事も告げたが、結局ダメだった。
しかし、俺はそれ以上に残酷な言葉をサポセンから聞かされていた。

サポセンはこう語った…。

「新規でお申込みの場合は申込みから開通までに1ヶ月程かかります。」

い、いっかげつ?

…………。

………。

……。

…。

マジで…

な、なんだってー!?

ちょwwwwwおまwwwww俺に1ヶ月間もネット断食しろって言っているのかッ!?
そんな…か、考えられん…ネットが1ヶ月も出来ないなんてそんな生活俺には耐えられん!!
そんなのムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリカタツムリ…

なんつーか死刑宣告を言い渡されたような気分だ…本当ありえん、マジありえん!
くそう…まぁネット以外にも暇潰しはいっぱいあるんだが、暇潰しの問題では無い。
ネットは俺のライフスタイルの一部。それを奪われるって事は俺の生活リズムにも支障をきたし兼ねない!
あぁ…相当なネット中毒者だな俺は…。

待てよ?このサイトの更新はどうなる?
いや、それは会社からでも出来るから問題無い。土日祝日は?……諦めざるを得ない、か…。
何て事だ…こんな事態に陥ってしまうとは…。

こ、こうなったら奥の手だ…。某BBは街頭でADSLモデム配ってるよな…。
あれを使ってお試し期間を利用してまでもネットを使えるようにするか!
しかし現在では絶滅種の如く見かけない。人件費の垂れ流しだとようやく気付いたのだろうか。
よくよく考えたら俺、元BBユーザじゃねぇか。人件費と同じぐらい個人情報を垂れ流しているあの企業に嫌気が差して俺は抜けた。
再びソンの手中で踊らされるのはもう勘弁だ。何か他の手を考えねば……。

(ディスプレイの向こうの第三者の心の中)

管理人必死だなwwwwwwwwwwwww


もえろーん

もえろーん

ここまでやるかライブドア…。
消費者金融にまで萌えを起用するか…対象はやはりオタク達だろうか…。
まぁ消費者金融は大っ嫌いなので萌えるどころか嫌悪感を覚えるけどな。
アイ○ルやア○ムのCM見てても、CM女優の笑顔が悪魔にしか見えない。


たまにはDJMAX話でも

DJMAXについてあんま語ってないなぁ…。他に書く物が多いとどうしても後回しになってしまう…。

なんつーかスクリーンショットがbmp形式で保存されるのと、DJMAXフォルダ直下に置かれるのが嫌だ…。
加工するときの操作が少し増えるだけなんだけど、それでもめんどくさいと思ってしまう…。俺だめーぽ。

とりあえず近況を…。
まぁ毎日やってるワケではないのでちょくちょくとプレイして現在はレベル16。
アップデートにより色々曲が増えてきたので、いちいち全曲やるのもダルくなってきた。
最近は気に入った曲を繰り返しプレイする傾向にある。
お気に入り曲はチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番モーツァルト交響曲第40番第1楽章
クラシックってどうしてこんなにいい曲が多いんだろうね…IIDXでもクラシックアレンジの曲は大抵好きだからなぁ。
原曲のままでもいいんだけど、DJMAXやIIDXのようにバスドラやシンセを入れてトランスやプログレッシブ風にアレンジしたバージョンもそれはそれでいい。
ようは主旋律さえ崩していなければいいんですよ。眺めがいい景色があったとして、昼と夜で違った風景を楽しめる、それと同じ感じ。

もちろん難易度はHARDでやっている。チャイコフスキーがレベル11で、モーツァルトがレベル10だ。
どちらもクリア率は高いが、チャイコフスキーの方はミスが多く、HIT率も80%前半だ。
まぁレベル11の曲なんだから仕方無い…が、SIN(HARD)は同じレベル11なのにクリアした事ありませんが何か?
モーツァルトはミスは頑張れば一ケタ代に抑えられる。メダル獲得目指して頑張りたい。

フルコン最大の壁となっているのが、相変わらずキー反応しない同時押しの対応だ。
ズラし押しテクにも限界がある…BPMが早い曲で16分のテンポの中に紛れ込むとむりぽ。
それにズラし押しだとどうしても判定100%にならない。まぁズラして押すんだから当たり前か。

しかし曲毎のスコアを記録する機能が欲しい…。
俺の最高コンボ数である937コンボってどの曲で取ったか覚えてねーよー。


「beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY」稼動!

待ちに待ったIIDXの第12作目であるIIDX12 HAPPY SKYがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
稼働日は昨日だったんだが、書くのを忘れてしまった…_| ̄|○
稼働日はどうせメチャクチャ混んでいるのでまだやるつもりは無い。
まぁカードだけでも買っておこうと帰りにゲーセンに寄ったらまだ設置されてねぇぇぇぇ!!
道理で誰もいないワケだ…IIDX11 REDの時は雨の日であったのにも関わらずすげー人だったからなぁ。

とりあえずハピスカの新機能を自分用メモも兼ねて紹介。

●レベル表記の拡張。IIDX11は1~8+だったが、12は1~12に。ANOTHER譜面もレベルが付いた。
一気にレベルの幅が広がった…なんだか置いてけぼりにされたような気がする(´・ω・`)
レベルが修正された曲をピックアップして調べたところ、俺が手を出せそうなレベルは9までと判断。
俺がクリアを目標としているVがレベル10。レベル10でクリアした事がある曲はRESONATE 1794だけだ。

●曲の譜面モードの名称が変更。LIGHT7→NORMAL、7KEYS→HYPER、ANOTHERは変わらず。
難度を下げた譜面のLIGHT7がNORMALか…。個人的には7KEYSをNORMALにして欲しかったんだけどな。

●ゲームモードが一部変更。LIGHT7と7KEYSが統合され、STANDARDモードになった。
LIGHT7の1曲保証はどうなるんだ?と思ったら、STANDARDでレベル5以下のみ1曲保証がつくらしい。

●ゲームオプションが色々変更。
HI-SPEEDが0.5刻みで4まで選べるようになった。微調整が効くのは嬉しいな。
SUDDEN+、HIDDEN+、SUDDENHIDDEN+の追加。これはSUDDENやHIDDENの位置を調整できる機能。SUDDEN+は紙代わりに使うだろう。
S-RANDOMの追加。譜面を完全にランダム化させる。トリルが階段化する事も…。

●譜面難易度変更の操作の変更。
今までは7KEYモードで、EFECTボタンを押しながら決定でLIGHT7、VEFXボタンを押しながら決定でANOTHERになる。
今作からVEFXボタンを押す度に全曲がNORMAL→HYPER→ANOTHERへ変わる。家庭用と同じ仕様になった。

●他にも色々…
他にもあるが俺にとってどうでもいいような事なので割愛。

あー早くゲーセン行ってやりてぇぇ~~。


今週のサンデー(33号)の感想

サンデーはまた新連載が一つ…
ってこの漫画ってちょっと前のサンデーで数週間ぐらいやってたな。

新連載、絶対可憐チルドレン。「GS美神」の作者がお届けするようじょエスパー漫画。以前この漫画をサンデーでやってた時は特に違和感なく読めた。でも俺はようじょはストライクゾーン外

ガッシュ。清麿は本当に死んでしまったのか?いや、そんなハズは無い!この漫画に限ってそんなハズは無い!!

ジャぱん。どうやらこの勝負は河内が頑張るっぽいな…。河内には本当に頑張って欲しい。だって扱いがヒドイもんなぁ。

あいこら。読めば読むほど「ラブ○な」に思えてくる…。おっと、けなしているワケではないぞ?

ケンイチ。しぐれたんいつからそこにいたんだよ。

クロザクロ。んーなんか誰が強くて誰が弱いのかイマイチ分からなくなってきた…。

ブリアク。白帝のメンバーがゾロゾロと現れた瞬間、ライジングインパクトを思い出してしまった。

D-LIVE。斑鳩君、バレるのも時間の問題だぜ。


今週のチャンピオン(33号)の感想

バキ。独歩ちゃん、トドメを差さずに退場。人をおちょくるのが好きな独歩ならではのやり方だ。

ブラックジャック。超能力とかブラックジャックは全く信じないんだっけ。あの怪しい男の力をどう思ってるんだろう。

ドールガン。ゴールド姐さん、上着を脱ぐ意味は?

ガキ警察。なんかマヌケな族だな…よくこんなんで今までこのワケワカラン寮に過ごせてきたな。