チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年07月26日 」一覧

サーバががが

今日もいつも通りに仕事をしていたら突然データベースサーバにアクセス出来なくなった。
SQLServerで状態を確認したら接続が切られている…再接続しようとしても上手くいかない…。
パッケージソフトのデータベースはあるサーバが管理しているので、このままだと仕事にならない。
上司にサーバにアクセス出来ない事を伝えたら、先輩が突然「あ、CING君トコもそう?」と言った。
不審と思い状況を探ってみたら、どうやらサーバが逝ったしまわれたようだ。
おいおい…いきなり何でだよ。サーバが逝ってしまったら仕事できねぇじゃねぇか!
ローカル上にデータベースは作ってないんだぞ…テラヒドスwwwwwwwwww

とりあえず社内にいる営業課の皆で復旧作業の手伝い。
俺も何か手伝おうと思ったがどうやら邪魔になるだけっぽいので、どうせもうすぐで定時になるんだから帰りの支度してました。仕事が出来ないから仕方がないなぁ(笑)


三和豆友食品

三和豆友食品(ネタ提供:夜凪氏。感謝!)

このサイトは茨城県にある豆腐屋さん。
だが、もちろんただの豆腐屋さんではないッッ!!
ではどんな豆腐屋なんだと聞かれたら実際に訪れたら分かる!!
この男気溢れる文章素晴らしいネーミングセンスを誇る数々の商品…そして粋なテーマソング
この豆腐屋になら間違いなく言える!うはwwwwwクオリティタカスwwwwwwww

さて、トップページにあるブラックホールみたいな黒くうごめくモノをクリックすると、そこにはまた新たなファンタジーが貴方を迎え入れる!!
何だか目を見張るようなFLASHムービーの後に表示される「男前豆腐店」やっべぇ…もう何もかもクオリティたけぇよ…何なんだここの豆腐店はwwwww
そして「通信販売」の所を見てみるとそこには…

………。

……。

…。

「波止場のジョニー店員Tシャツ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一体何だそのTシャツは!しかも商品紹介の文章…「サイズホーフゥー!」「オットコマエネ!シャチョーサン!」
こんなクオリティ高い会社は日本ブレイク工業以来だろうか…マジでテラワロッシングwwwwwwww

しかし、ここで俺の中のネタ師が覚醒を始める…。

「Tシャツが欲しいか…Tシャツが欲しいのなら…」

「くれてやる!」

(;゜ω゜)ノ[購入]

か、か、か、か、買ってしまったあああああああああああ!!
もう俺は逃げられない…逃げられないぞおおおお!!
このTシャツ届いたらやはり何かネタを実行しなければならないのかッッ!!

はっ……そういえば、もうすぐで10000ヒット行くんだっけ……。

企画化決定!

決めた!10000ヒット記念の企画モノはこのTシャツを使った何かにするぜ!
さて、何をするかは今決めたばっかなので今から考える!何かいい案はないだろうか。

なにか きかく たのむ


スーパーゲーム機大戦デモ

スーパーゲーム機大戦デモ(情報元:(・∀・)イイ・アクセス様)

完成度の高いゲーム機FLASHを次々と世に送り出したRSF様のFLASH。
まだ完成では無く、デモを公開していらっしゃいます。
ハード機器同士のやり取りは相変わらずの高クオリティ。どのハードも愛すべき存在だ!