チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

明日も会議かよ…しかも夜から

今日は事業部会議があって部長から色々と今期の成績について突っ込まれた。
まぁ早い話売れてないから何とかしろと。1人の月当たりの粗利がこれだけじゃやっとれんと。
んで部長が提案するには目標は売上を倍に増やす…そんなん無理だって…。
もちろん、人手、市場、状態、その他もろもろを加味して言っている。
だったらその方法を考えて下さいって言われてもすぐに思い付くようじゃ苦労は無いって。
議論は平行線を保ったまま進行していったのでこのままじゃラチがあかんと続きは明日へ持ち越し。
課のメンバーの時間の都合により夜から行われる。はぁ…早く帰りたいのになぁ…。
まぁ確かに今期の現在までの売上と粗利を見たらそりゃボーナスなんか出んわ。
これでも俺は頑張ってるんだぞ。ただ俺は基本的にプログラムメンテだから金は発生しない。
俺も営業に出ればいいのだが開発と営業の両立は難しいし、そもそも俺は営業のノウハウも分からない。
カスタマイズ案件が発生すれば金が取れるが基本的にそれも営業さんが取って来るしね。
ぶっちゃけ売れないんなら撤退してしまえばいいが、抱えているユーザ数を考えるとそれも出来ない。
やっぱり新規導入案件を増やしまくるしかないね。後は人員の削減か、その話もあったしな。
まぁ間違いなく俺は候補に入るだろうね。とは言ってもクビになるわけではないので。
ウチの事業部には二つの課があるんだが、両方の仕事をやらされる事になるだろう。
もう片方の課の仕事内容は話は聞いてるが細かい内容までは知らない。
つーかLinuxを使っているんでその時点で俺アウト。Linuxは専門学校時代3ヶ月ぐらいやってそれっきりだ。
あぁ二刀流か、来期からますます忙しくなる予感だな。俺もデスマを経験する事になるのかなー。
まぁ面白かったらやってもいいけどね。とりあえず俺はこの会社を辞めれない理由があるので頑張るしかないか。
給料上げればモチベーションも増加するが、部長曰く「このままじゃ昇給も難しい」だとさ。
月収20万の夢は果てしなく遠い。まぁ30代になったら多分叶えられるだろう。
参考:俺の先輩(27歳)の手取りが18万(残業含まず)

あぁ愚痴ってしまった…金が絡む話だとどうしても愚痴りたくなる。
まぁあの借金野郎の糞親父の所為で幼少の頃から散々な目にあったからねぇ。今もそうなんだが。
はい、頑張ってなるべく愚痴らないようにします。