チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

高いお買い物

先週の予告通り、今日は色々とお出かけ。
購入予定物、内付けHDD160GB、携帯電話、俺のベース用にストラップ&シールド。
まずは名駅のビックカメラへ向かう。内付けHDDはあっさり見つかるが、予想よりやや高い。
うーむ、リスクを負ってまでバルクを買った方がいいのだろうか…。
HDDバルク品の価格表を見てみるとやはりこっちの方がお買い得だ。
まぁ多分大丈夫だろうと思い、SeagateのHDD160GBを購入する。

続いて1Fに行き、携帯電話コーナーへ。狙いはvodafoneのV903SH!
人気のSHシリーズの事だから在庫があるかどうか心配だったが、それは杞憂に終わった。
色は俺の好きな色のブラックをチョイス。カウンターへ持っていき、手続きを済ませる。
しかし機種変更ってやっぱ高いね。この機種2年以上の契約でも2万円だからなぁ。
ポイントとか使って17000円ぐらいに収まったからまぁヨシとしよう。
手続きをしている間は暇なので、ここの地下に行ってIIDXハピスカをやりにいく。
筐体にはまだIIDXを始めて間もない人がいた。コインを入れる場所が分からないのか戸惑っている。
とりあえず俺はコインを入れる場所を教える。するとお礼を言われた、微笑ましい光景だ。
IIDXでここまでの初心者は久しぶりに見た。ついつい心の中で頑張れと応援したくなる。
時間はあっという間に経過し、指定された時間に携帯を取りに行く。そして遂にゲットだ。

今度は場所を栄に移す。目的は石橋楽器店。
楽器店だから当たり前なのだが、ギター、ベース、シンセなど様々な楽器が置いてある。
とりあえず俺はストラップとシールドを探した。意外とすぐ見つかった。
あまり安すぎるのも品質的に怪しいので、そこそこの物にしといた。
その後店内を軽く見回ったが、俺の視界に安いベースアンプ発見!
うわ…ほ…欲しい…。だが安いとは言ってもアンプだ。軽く予算オーバー…。
またの機会という事で名残惜しみながらその場を後にする。
その後は暇だったので、電子ドラムコーナーに行ってドラムを少し叩いてきました(笑)
ドラムは誰にも教わってないので完全に自己流。まぁ基本ぐらいは出来ますよ。

これでミッションコンプリート。真っ直ぐ家に帰宅して、色々と作業開始。
まずはHDDを取り付ける。ジャンパスイッチを切り替え、プライマリのスレーブにぶっ刺す。
BIOS見たら上手く認識していた、ホッ良かった。お次にフォーマットして無事完了!

次は携帯電話の設定に取り掛かる。
しかし携帯の説明書だがもう読む気になれねぇ…。いつの間にこんなにブ厚くなったんだよ。
しかもSHシリーズだから操作方法は大体一緒だろと思ったら甘かった。
vodafone3Gになった所為なのか、操作が結構違う。うーむ、こりゃ難しい…。
まぁそれは徐々に覚えていく事にします。とりあえず基本機能はマスター。
カメラも試しに使ってみた。携帯のクセに3.2メガピクセルって…。

⊂二二( ^ω^)二⊃
とりあえずノーマルモードで撮影。微妙に失敗してスイマセン…。
ポーズはもちろんブーンだろうwwww

今日はとても有意義な時間を過ごせた。
というワケで、イッツ ア つよきす ターーーーーイム!!