チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

つよきす プレイ日記 4

乙女さんに続き、カニこと蟹沢きぬもクリアしたぞ!!
美少女ゲームってさ…やり出すと止まらないのは何故?

主人公のマブダチであるカニ。
序盤はまぁ想像通り、お互いの事を異性と意識せずに日々学校生活を送っていた。
これもベタだが、あるイベントをきっかけにふと異性として意識するようになってしまう。
それからはギクシャクの日々。いつも通りを装うがどこか様子が違うのは周りから見れば明らか。
そしていざ告白だ!という時にそれを阻むようなイベントが起きる。
葛藤する主人公。それから紆余曲折を経て、ようやく両想いになれたと。

カニルートを見て思った事は、自分では優しさと思っている事が必ずしも相手にとっての優しさとは限らない事。
主人公はヘタレなので(笑)その事になかなか気付かず、暴走するばかり。
しかしそこにスバルの存在があったお陰で助かる。スバルは本当いい奴だよな…ありえんぐらいに…。
ぶっちゃけスバルが居ないと何も出来んぞこの主人公(笑)
カニはバカみたいにはしゃいでいる事しか能が無いように見えるが、全然そんな事無かった。
強がってばかりいたが、それらは全て心配をかけない為。主人公より全然大人だなと思った。
デレになりかけのカニは俺の中では好感度大幅アップ!ビバ、幼馴染!!

まぁ両想いになれたのはいいが、それからの2人の様子といったら……。
プレイヤーである俺までムカついてきた(笑)気分はまさにちょwwwwおまwwww
まぁそれでも立派な志を持っているのでその点は評価できたなと。
よし、次は霧夜エリカだ!!

余談だが2/14につよきすを起動すると、ランダムで選ばれたヒロインから「チョコレートをあげる☆」みたいな感じのボイスが聞けるぞ!
日付変わってから起動したらびっくりしたぜ…なんてサプライズだ。