チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月09日 」一覧

いろいろ控えているけど、まっすぐゴー!

明日から三連休なんだけど、半分は予定で潰れるな。
まともに自分の休みが取れるのは月曜日ぐらいか、ふぃー。
現在やっているゲームに集中したいんだが、そういうワケにもいかなさそうだ。
IIDX、DDR、QMA、パンヤ、ちっきしょーどれもやりてーぜムッキー!
・IIDX→八段マダー?
・DDR→EXPERTデビューマダー?
・QMA→初級魔術士マダー?
・パンヤ→ジュニアマダー?
ちなみにぱにゃはあと半分だ!来週にはビギナー卒業したいぜ!
とりあえず今夜はIIDXとDDRのステラマスターモードを進める方向で。
ぱにゃはまぁ22時ぐらい。
やべー!今年の春の情報処理技術者試験についてスルーしてた!
申込みは来週の火曜日までか、まだ間に合う。
いい加減ソフトウェア開発技術者に合格したいぜ。
まだ2回しか受けた事ないけどな!だって受験料が高いんだもんorz
もちろん、余裕で不合格でしたよ。
ソフ開なんてしばらく受けてなかったからどんな問題が出るかもうシラネ。
手元にあるやつは2003年用だし…4年前とか古杉ワロタ。
新しい解説書とか買わなきゃいけないね。うーむ、めんどい。
結局去年のセキュアドもスルーしちまったでなぁ。
最低でもセキュアドとソフ開の2つは取っておきたい。
特にソフ開は難易度は高いだけにこれ持ってると結構エライんですよ?
会社によってはこれ持ってるだけで給料うpするんですよ?
ウチではどうだったか知らんが…表彰はされると思う。
IT知識はとことん極めたい俺ガイルので頑張りマッスル。
また忘れてしまう可能性としては40%!


「ネギま!?」19話の感想

ネギま!? 第19話「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー by和美」
特に契約発動したワケじゃないのに、クラス全員がスカカード状態になった。
しかも精神年齢まで幼くなってしまっている。童心に返るってこれの事か。
29人ものガキを抱える事になっちゃあそりゃあネギも大変だわ。
29人ってのはもちろん、エヴァ茶々丸を除いてるからね(笑)
なんだかワケのわからないカオスな雰囲気になってます。
あちこちで子供のじゃれあいみたいなバトルが行われてる。
ここはやんちゃキッズで埋め尽くされた保育園ですか。
しかもネギの杖まで折れちゃうし。
ってか杖ないと魔法使えないの?てっきりオマケみたいなもんだと。
さすがにこれにはターゲット(ネギ)も唖然。やりすぎである…(まる見え風に)。
ちなみに後半の話はあんまり覚えてない。特に敵とかも出てこなかったしね。
カップラーメンが伸びちゃってタカミチが一世一代の危機みたいな感じになってた。
そこはハッキリと覚えている。大袈裟杉だぜ!
ネカネはいつまでやってるんだ!


「武装錬金」19話の感想

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」
再殺部隊、強襲!
戦部とパピヨンの戦いと斗貴子サン&剛太と根来の戦い。
高速自動修復能力に苦戦するパピヨンだが、弱点を付き反撃。
根来は物体の中を自由自在に移動する能力で剛太達を苦戦させる。
今回は剛太に重点を置いてたね。彼が主役と言っても過言ではない。
サブタイの君さえ守れればってやつは剛太の斗貴子サンに対する想い。
カズキに勝てないとは感じつつも、剛太の想いは揺らがない。
斗貴子サンの幸せは俺の幸せと言わんばかりのカッコいい奴だ!
ストーカーになったらどうしようかと思ったぜ。
根来の作った空間を通り抜ける物は根来のDNAという特性を利用して、
根来の血が付着したモーターギアで攻撃する事によって勝利。
剛太君頑張りました。
ヴィクターを追う部隊の中にいた秋水はヴィクターと戦う。
あれ、こんなシーン原作にあったっけ?秋水は山篭りしてるハズじゃ。
どう見ても秋水じゃヴィクターには勝てません><