チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月20日 」一覧

タララッタッタッタ タララッタッタッタ

定時後の休み時間中です。まったりまったり。
ToHeart2の漫画は今日仕事終わったらブクオフに買いに行く予定。
俺のこのみが俺の帰りを待っているんでね。
売り切れてませんよーに売り切れてませんよーに売りk(ry
今夜メッセに上がらなかったらその時の俺は河野貴明になって、
このみやタマ姉らとにゃんにゃんな学校生活を送っているので予めご了承下さい。
ネット巡回してたら簡単にたきこみご飯を作る方法を見つけた。
そうめんつゆを入れて炊くだけ、うっはーこれは蝶☆簡単!
というワケで昨日家に帰ったら早速実行した。
そうめんつゆは無かったが、万能に使えるつゆを発見した、これでもいいだろう。
ラベルんトコにたきこみご飯にも使えるって書いてあるしね。
一応賞味期限を確認してみた。ワーオ、なんと2005年9月デース。
だが、そんな事は俺は全然キニシナイ。
賞味期限?そんな物は飾りです!貧乏人以外にはそれが分からんのです。
問題はつゆをどのぐらい入れればいいかって事だ。
ラベルにはつゆ:水=1:5って書いてあったが、全体の量がまず分からん。
まぁここは己のカンが頼りって事で適当につゆを研いだ米にドバドバドバ。
そして水を入れて30分ぐらい寝かせて炊飯器のスイッチをオン!
炊いてる間はヒマなので、DDRをやって時間を過ごす。
踊りまくっていい感じに腹が減ってきた所で簡易炊き込み御飯完成!
期待しながら炊飯器を開けたが、そこはやたら色の濃いご飯が出来ていた。
これは明らかにつゆ入れすぎだ…炊き込み御飯独特の薄茶色ってレベルじゃない!
明らかにこれは焦げ茶色だ!焼きオニギリと同等もしくはそれ以上の濃さだ!
とりあえず食った。美味い!だが味が濃い!間違いなくこれはおかずいらねぇ!
ちっくしょー写真撮ればよかった。微妙にパニくってそれどころじゃなかった(笑)
まぁおかず代が浮くからヨシとしよう!
次作る時はちゃんと調整するわー。炊き込みもどきウマー。


家庭用DanceDanceRevolution SuperNOVA プレイ日記 4

まずはIIDXの告知。
beatmaniaIIDX14 GOLDが明日全国のゲーセンで稼動だ!
俺はもちろん稼働日はやりに行かない!混んでるのはキライだ!
待ち時間ってあんまり好きじゃないんだよ。時間が勿体無く感じてしまうんで。
まぁ最初は新曲とか見れるから見てるだけでも楽しいんだけどね。
さて、いつやりに行こうか…。今週の土曜に様子見に行くかー。
あとで気付いたけど、待ち時間に漫画とかラノベ読むのもいいかも。
特にラノベなんか全然読むヒマが無い。
そしてDDRプレイ日記。
DIFFICULT譜面オールクリア(隠し曲除く)。
レベル6もクリアだけなら大分安定。次は安定してA以上取れるようにしたい。
出来ればフルコンボに近いぐらいの精度にしたいね。まだ先は長いし。
レベル7で最後に残ったNo.13Xepherはホント体力譜面だわ。
EXPERTはちょっとまだ抵抗あるので、ステラマスターモードを進める事に。
UGUISUはやはり最後のミッションが無理くせー。
ってなワケで先に進む事にした。
UGUISUの次はRed Dolphin
特に問題無くミッションコンプリート。しかし1個だけがやっぱり無理。
SUDDEN付けて2曲(譜面は激以上)をAでクリアだなんて…。
チャレンジとEXチャレンジはクリアしたけどね。
続いてVELOCITY
ミッションNo.4がイミフ。スコアの下3桁を777にしてクリアだなんて…。
攻略サイト見たらINSERTiON(Machine Gun Kelly Mix)(習)が一番狙いやすいらしい。
やってみるとうわ、本当だ!スコアがゾロ目になるようになってる!
1回目はどこで曲が終わるか分からない為失敗したが、上手く調整して2回目でクリア。
ここのチャレンジとEXチャレンジもクリア。EXチャレンジが危うかったけど…。
しかしINSERTiONなんてIIDX5thの曲じゃないか、懐かしいなー。
これって○○○を現す曲なんだよね。タイトルと曲を聞けばなんとなく分かるよw
徐々にDDRも上手くなりつつあります。
激譜面ができるようになればカコイイ!