チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月15日 」一覧

秋葉博士「ワシのユリアは百八式まであるぞ」

タイトルは特に気にしない。
たまたま思いついてしまっただけなんだぜ!
作品の魂をパチンコに売ってしまうような権利者は死んでしまえばいいのに
読んでて胸糞悪くなった。自分の作品を大切にしない権利者が多いんだな。
勝手な思い込みだけど、パチスロで入ってくるお金は莫大だと思うんだ。
でもパチスロ化されるような作品って大抵は誰でも知ってるような有名な物じゃね?
作者にとってその作品だけで一生食ってけれる程なんじゃない?
それでもそんなに金が欲しいのか…。ファンの気持ちを蔑ろにしてまで金を選ぶか…。
ただでさえパチスロ等のギャンブル系統は死ぬ程嫌いなのにますます嫌いになるわ。
それでも版権物のパチスロ化は増える一方。最近では新しいエヴァのヤツが出たとか…。
なんつーか、どうしようもねぇな。
あーかなり感情的になってしまった。とりあえず落ち着け俺。
こういう金が絡む話はダメなんだ。
話をガラリと変えましょう。
笑ったら死亡
イミフより、今回の笑ったら死ぬスレ。毎回楽しみにしています。
>>34で死にそうになった。
>>55のゴリラで逝く寸前だった。
>>65で盛大に爆死したwwwwww
改変の一行目から既に腹筋が物故割れた。クリティカルですサーセン。
さらに一行読む毎に死んだwwwwwこれ反則だわwwwww


「まなびストレート」6話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
今回はまったりな感じ。先週同様まなびの出番はほとんどなかった。
スポットが当たってたのは光香むっちーかな。一緒にテスト勉強をする。
微妙に百合百合な展開もあった。まさかこれを狙っているのかッ!?
この世界の女子高生は夜遊びしすぎじゃないっすかね(笑)
そんな時間まで残っても怒られないんかい!とか思ったり。
まなびの兄なんか重度のシスコンっぽいから知ったら大変だな。
回想シーン見てこの時代の年号が分かった。
入学式には2034年と書かれてあった。確かに近未来だ。
その頃の俺は50前半か…。計算しなくてもいいのに俺ってば余計な事を。


「SHUFFLE! MEMORIES」6話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ 編 前編」
ナデシコのルリルリみたいな容姿を持つプリムラ。
無口な所もソックリだぜ!早くナデシコ艦隊に戻って下さい><
稟がゲーセンを訪れた時、UFOキャッチャーにいるプリムラと出会ったのが始まり。
稟がまたハーレムへの道を歩き出しました。
プリムラは稟にベタベタ。周りからロリコンと思いっきり誤解される。
この状況はすっごく羨ましいなー。思わず頭をナデナデしたくなっちゃうぜ。
プリムラの出生については特に明かされなかった。
下着を買いに行った事と、海へ行った事が描かれた。
女性陣全員からこの下着が似合うか聞かれる稟。お前って奴は…。
女性陣が選んだプリムラの下着はなんともアダルティーなやつ。
いやいや、プリムラの外見でそれはねーよwww
稟はゲーセンで取った猫のぬいぐるみをプレゼント。
初めてプリムラの顔に笑顔が現れた。超幸せそうですね。
海に行った時は黙々と砂の城を作るプリムラにワロタ。
しかも波に流されて作り直す度にスケールアップしているところが。
遭難したと思い込み二人の世界が出来ている稟とシアの後ろでも黙々と城作りwww
プリムラなんか言えよ!
シャッホー2期について分かった事。
ストーリーは総集編っぽく仕立て上げたディレクターズカット版らしい。
つまり1期の総集編でもなんでもないって事でFA?


今週のチャンピオン(12号)の感想

新連載がやってた。タイトルは忘れた(笑)
主人公は一見普通の高校生だが、正体は悪の怪人という珍しいジャンル。
そしてヒロインは美少女転校生。正体は正義の味方の変身ヒロイン。でも弱い。
ピラフ一味っぽいお茶目な悪の軍団がなかなか面白かった。

続きを読む